コラム 【オレ流恋愛メソッド】男性目線で語る、ここがヘンだと思う女子の行動8選〜その2〜

今回の恋愛メソッドは、男性から見るとヘンだなと思う女性の行動や思考を紹介しています。前編では、女性は口論したあとに長文メッセージを送ってくることや、他人の悪口を額面通り受け取ってしまう習性などをご紹介しました。後編ではもう少し些細なことについて触れてみたいと思います。~その1~はコチラ

いくつになってもカワイさで上下関係が決まる?

女性から見てカワイイ人ほどヒエラルキーの上位に来るという話。中高生時代にはよく聞いた話ですが、大人になってもそういう一面は色濃く残っているようです。一方、男性はというと、収入や地位、キャリアなどで上下関係が決まるので、女性のこういういった「見た目」による判断基準は、やはりヘンに感じます。でも、よくよく考えてみると、ライオンや猿などの群れを形成する動物は、力のあるオスがボスになり、器量が良いメスがその妻になるという習性を考えると、人間にも当てはまるのかもしれませんね。

年下男子だけでなく、物まで「この子」「あの子」と呼ぶ

年下の男性やペットのこと「この子カワイイでしょ?」と言うのは解ります。しかし、バッグやスマホなどの「物」にまで「この子」という呼び方をするのはやはりヘンです。百歩譲ってぬいぐるみ程度にとどめて欲しいものですが、きっと愛着がある裏返しなんでしょうね。

ダサいと思っていたファッションも誰かが着だすと自分も平然と着る

流行のファッションがめまぐるしく入れ替わるのは男性も女性も変わりませんが、昨年までダサいと思っていたファッションが、今年になって誰かが着用してブームになると、自分も平然と着てしまう現象。恐らく「アノ人が着ているのなら私が着ても問題ない」という集団心理なのでしょうが、男性よりも女性の方が顕著な傾向です。昔のお笑いネタで「赤信号、みんなで渡れば怖くない」というのがありましたが、それを彷彿します。

1 2