【オレ流恋愛メソッド】ドキッとしたら要注意!?新機軸で考える「アナタは何系女子?」〜その1〜

【オレ流恋愛メソッド】ドキッとしたら要注意!?新機軸で考える「アナタは何系女子?」〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

よく、意識高い系とか肉食系とか「●●系女子」って言葉がありますよね。皆さんの中であてはまるものはありますでしょうか。でも、そのほとんどが良い意味では使われないカテゴライズなので、大体の人は、そう言われたとしても自覚がない傾向にあります。そこで、今回は今までとちょっと変わった筆者独自の「●●系女子」について考えてみたいと思います。ネガティブな項目が多いので、心して読んで下さい。

ツヤ消し系女子

筆者が本連載にて、たびたび取り上げている女性の美貌は、年齢や顔立ちだけではなく、「女子としてのツヤがあるかないか」ということ。これの真逆である「ツヤ消し」は、いくら顔立ちが良くても、男性からすると全く魅力がない女子のことです。

では具体的に、ツヤ消し系女子とはどういうモノなのか?真っ先に思い浮かぶのはパサパサな髪の毛です。ヘアスタイルは、女性がキレイになる上で欠かせないポイントです。世の中の女性の多くは、ヘアスタイルに気を遣って、多少の出費を覚悟してサロンへと通いますね。ヘアスタイルももちろん大事なのですが、髪質や白髪などのケアもかなり重要だと言うことに注意して下さい。確かにサロンの帰りはツヤツヤな髪の毛となっているでしょうが、時間が経つにつれてカラーやマニュキアなどが剥がれたりして、ツヤは消え失せ、根本の白髪が露出していたりすると、文字通りツヤ消しとなるわけです。

また、すっぴんやナチュラルメイクも無条件でウエルカムとはいきません。すっぴんが似合うような肌質だったり、顔の作りなら十分にツヤは演出できますが、そういう女性はそんなにいるものではありません。やはりアラフォーが近くなってくると、すっぴんでは厳しくなるのが実情です。せめてナチュラルメイクをするなりして、見た目にツヤを与えてあげましょう。

些細なことですが、ニオイも男性は過敏に反応します。香水の付けすぎで、鼻を突くニオイも考え物ですが、洋服から防虫剤のニオイや焼肉のニオイがするのも興ざめというもの。ニオイ自体がツヤ消しというよりも、そういうことに気を遣わないことが、女子心を失っていることにつながり、ツヤ消し女子になると言えます。

1 2
アラフォー 浮気事件簿 仕事運 恋愛講座 結婚 浮気 恋愛 美人探偵 運勢 アラサー 貧困女子 不倫 婚活 キャリア 金運 恋愛運 その1 セカンド アプリ 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。