【オレ流恋愛メソッド】ドキッとしたら要注意!?新機軸で考える「アナタは何系女子?」〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】ドキッとしたら要注意!?新機軸で考える「アナタは何系女子?」〜その2〜

前編では、髪の毛がパサパサだったり、見るからにツヤのない「ツヤ消し系女子」と、無意識のうちに他人の幸せを羨む「蜘蛛の巣系女子」についてご紹介しました。後編では、些細な「●●系女子」について筆者の独自の見解をご紹介します。最後には唯一、ポジティブな例もありますので、どうぞお付き合い下さい。~その1~はコチラ

責任押しつけ系女子

責任というと仕事がらみをイメージしますが、主にプライベートでのお話。例えば、付き合ってから1年が経とうとしたある日、なんとなくデートがマンネリ感一杯で、つまらなかったとします。そのつまらない理由は「全て彼氏のせい」にするような女子のこと。デートの良し悪しなんて、お互いに責任があるものだし、例え彼氏がデートの計画を立案したとしても、一方的に彼氏のせいにするはいただけません。さらには、彼氏のせいにするだけならまだしも、何年も恋人ができず自分が幸せになれない原因を「世の中の男が悪い」とまでぶちまける女子までいるくらいです。

もっと酷くなると、浮気されたことが原因で元カレと別れたとある女性が、他人の彼氏まで「あいつは浮気するからやめた方がいいよ」とか、女子友達に向かって「男なんてろくでもないからつきあうのはアホだよ」とまで言う女性も実在します。

この「責任押しつけ系」は、大なり小なり誰しもが抱えている問題だと思います。特にこじらせている女性は、誰かに責任を押しつけていることを自覚していないのが大問題で、世の中の男性全てを目の敵にするのは完全に間違っています。

女尊男卑系女子

責任押しつけ系女子とかぶる部分もありますが、とかく男性を敵視したり敬遠したりする女子のこと。ただ距離を置くだけならまだしも、ことあるごとに男性を引き合いに出して、「男はくだらない」と連呼している女子。とあるオフィスで起こった実例ですが、男社会に反発する気持ちが強く、自分の業績をアピールする際に他の男性社員と比べてワタシはコレだけやっているということを強調し、あまつさえ「これだから男はダメなんだ」というキメ台詞まで吐く女性もいるくらい。気持ちはわからなくもないですが、「私は男性より優れている」ではなく、自分の良さだけをアピールするほうが建設的ではないでしょうか。

1 2
キャリア 金運 その1 アラフォー 浮気事件簿 アプリ 不倫 占い 仕事運 結婚 恋愛講座 セカンド 恋愛 貧困女子 アラサー 恋愛運 浮気 美人探偵 婚活 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。