コラム 【オレ流恋愛メソッド】これってある種のマウンティング?なぜ男はバカっぽい女子を好むのか?〜その2〜

わざとおバカなフリをする女子

おバカな女子がモテるからといって、わざとバカなフリをする女性もいることにはいます。言動は天然のソレと同様ですが、内心では「オマエらこういうバカっぽい女子が好きなんだろ?」と冷静な思考で男性を翻弄する女子。勘が鋭い男性ならすぐに見抜くことができますが、簡単に騙されてしまう男性は少なくないはず。

しかし、このタイプの場合、男性よりもむしろ同性である女性が敏感に察知し、大事になるケースも。やはり、女性というのは鋭いもので、わざとらしく振る舞っている女性の言動はすぐに見抜くそうです。例えば、「まず話し方がキモい」とか、「男ウケ狙いすぎ」など。一度、こういうレッテルを貼られてしまうと、なかなか払拭できるものではありません。

ある女性に話を聞いたところ、おバカなフリをしている女子アナを例に出し、「ああいう女は女同士だと普通なのに、男性の前だと豹変しておバカなフリをしている」とのことで、この点については男性よりも女性の方が視点が違うことを感じ取りました。

女性に嫌われてでも男性にモテたい、と思う女性は少ないでしょうが、フリをしてまでおバカになる必要はないと思います。男性がおバカな女子を好むといっても全員が全員ではないですし、自分に似合わないことをしてもいつかは綻びが生じるものです。

結論:おバカ女子がモテるのは天然の場合だけ

端的に言うと、「本人からにじみ出るような天然のおバカさ加減が男性には可愛く見える」ことに尽きると思います。なので、狙ってやったところで結果には結びつかないだろうし、逆に反感を生む原因にもなりかねません。また、真性は論外なので「おバカ」とは区別する必要がありそうです。

ある意味、顔がカワイイ、スタイルが良いなどと同等に、天然のおバカ女子は生まれ持った天性のものなので、ひとつのモテジャンルとして見守りたいところであります。

男女平等時代に生まれ育った堅実女子的には、バカなふりをしなくてもきちんと関係が築ける方がいいですね。できるだけ「バカ」って言葉は使わないで生活したいものです。

恋愛メソッドまとめ

  • 天然おバカはモテる
  • 真性は論外
  • おバカなフリは女性から反感を買う

 

 

1 2