【オレ流恋愛メソッド】経済力は最強のスペック!?男の価値は金をいくら稼ぐかで決まる?〜その1〜

【オレ流恋愛メソッド】経済力は最強のスペック!?男の価値は金をいくら稼ぐかで決まる?〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

最近、資産家の変死事件が話題になりました。その資産家は生前、「自分は身長が低く学歴もないため女性にモテる要素がない。だから金を稼ぐのは女性にモテるため」という理由で、一念発起し一代で莫大な資産を築いたと話し、直近では50歳も年下の女性と結婚したそうです。また、資産数千億とも言われる大手通販企業の創業者が人気女性タレントと交際をしていることが明らかになり話題になりました。今回の恋愛メソッドでは、お金さえ持っていれば女性にモテるのだろうかということを男性と女性の両側面から考えてみたいと思います。

まずは男性側の事情を聞いてみました。

彼氏ヒエラルキー

中小企業を経営するAさん(40代)は、20歳以上年下の彼女ができたそうです。彼女の職業はキャビンアテンダント。誰もが羨む才色兼備の彼女だそうですが、困ったことがあるとのこと。話を聞くと、どうやら彼女の同僚の間では、自分の彼氏がどれだけのステータスの持ち主なのかを競う「彼氏ヒエラルキー」なるものが存在するらしく、Aさんの彼女もそのヒエラルキーの渦中にいるとか。彼氏のステータスといっても、彼氏を連れて食事会に参加するといった直接的なものではなく、どうやら会話の中で、どんな仕事をしているのかや年収などの自慢大会となるようです。その中で、彼氏からのプレゼントがいかに高額なのかも競われる模様。

Aさんも高額なバッグやアクセサリーをプレゼントしているようで、彼氏ヒエラルキーの中で彼女のポジションは中堅を保てているとのこと。しかし、Aさんは会社を経営しているといっても地道な取引をする堅実な会社。そこまで莫大な資産があるわけでもなく、正直苦しいと吐露しておりました。

「本当にマジメに付き合っている彼女なの?」と問うと、Aさんの返答は「ラブラブだよ」とのこと。ここまで聞くと、よくある「女に騙されている馬鹿な男」という印象を持ちますが、筆者的にそうは感じませんでした。そうは言ってもAさんは一代で会社を築いたひとかどの男。女性に溺れて身を持ち崩すような人柄ではないことは筆者もよく知っています。

筆者はAさんの彼女とは面識がありませんが、もし、Aさんにお金がなかったら、付き合っていないと思います。ただし、それは悪いことではなく、Aさんが会社を経営していることや、多少なりとお金を持っていることも含めてAさんのことを好きなのではないかと思います。

1 2
貧困女子 派遣女子 セカンド 派遣 アプリ 時短 結婚 運勢 恋愛 アラサー アラフォー 美人探偵 不倫 浮気事件簿 恋愛運 占い 金運 婚活 恋愛講座 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!