【オレ流恋愛メソッド】経済力は最強のスペック!?男の価値は金をいくら稼ぐかで決まる?〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】経済力は最強のスペック!?男の価値は金をいくら稼ぐかで決まる?〜その2〜

 

男性の価値はいくら稼ぐかで決まるということテーマに、前編では女性にモテるためにお金を稼ぐ男性についてご紹介しました。こう書くと、よこしまな考えでネガティブに聞こえるかもしれませんが、札束で顔をはたいて女性の気を引くといった下品な話ではないことだけは確かです。~その1~はコチラ

後編では、お金は稼ぐけど女性とは無関係という男性の例に加えて、女性側の視点についても考えてみたいと思います。

お金目当ての女性はすぐ解る

Cさん(30代)は、IT企業を創業し上場間近とも言われる経営者。30代前半にして億万長者になったIT長者の1人です。Cさんは「僕がお金を稼ぐのは女性とは無関係です」と語ります。ただし、CさんがIT企業を経営していることを知った女性がお金目当てで近づいてくることはたまにあることも打ち明けてくれました。

Cさん曰く「お金目当てで近寄ってくる女性は底が浅いのですぐ判ります。そんな女性にお金を使いたくないということよりも、そういう女性とお付き合いしても何も得るものはない」とのこと。Cさんは、その職業柄のおかげで優秀な女性と出会うことが多いので、お金目的の女性には余計にそう感じるとか。

ただし、Cさんはこうも語っています。「お金を稼ぐ能力も魅力の1つ」とのことで、自分が経験してきたことやこれからの展望を話せるような女性に巡り会える機会も増えるし、そのなかでお互いにリスペクトできる人がいるような気がしていると語りました。

筆者の感想としては、起業するなどして成功した人の多くは、莫大な資産を築いていますが「女性にモテるため」というコンセプトの人はほぼいません。IT長者が浮名を流すのは、あくまでも成功者がたどり着いた境地であって、最初から「女!女!」といって起業しているとはとうてい考えにくいです。

Cさんのように女性の選球眼も合理的に考える人は少なくないでしょう。ただ、結果を考えると、資産数千億みたいな想像もつかないお金持ちは、一般人であろうが売れっ子芸能人と出会う場があり、あまつさえ付き合うこともできるという実例はあるということですね。

1 2
アラフォー 占い 恋愛講座 結婚 時短 金運 iPhone 美人探偵 占星学 運勢 恋愛 婚活 派遣女子 浮気事件簿 不倫 アラサー 貧困女子 アプリ 派遣 恋愛運
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!