【オレ流恋愛メソッド】女性の成分は80パーセントが「不満」でできている!?〜その1〜

【オレ流恋愛メソッド】女性の成分は80パーセントが「不満」でできている!?〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

筆者の後輩で仕事仲間にもあたる男性と仕事終わりにお酒を飲んでいると、頻繁にLINEが届いている様子。メッセージは確認するものの、そのたびに眉をひそめて返信する様子もないので「どうしたの?」と尋ねると、最近になって同棲を始めた彼女がどこで何をしているか心配している旨のメッセージが届いているとのこと。「私の名前を出して、一緒に飲んでいると言えばイイじゃないか」と伝えても、どうも煮え切らない様子。

どうやら、彼曰く「何をしていようがメッセージが届いてうっとうしい」とのこと。さらには別れすら考えていると言います。そのカップルはお互いにアラサーなので、その歳で同棲するということは、少しは結婚を意識してのことでしょう。それなのに「別れ」とは穏やかではありません。

筆者は彼が同棲している彼女とは面識はないのですが、彼が自宅で筆者のことを彼女に話すそうで、名前と職業ぐらいは知っているとのと。彼に彼女のことをよくよく聞いてみると、信頼されてないというよりも、なにかと心配性だったり、家に自分1人が置いてけぼりになっているのが気に入らないだけと彼は語ります。

心配性な彼女はイイ彼女

前置きが長くなりましたが、筆者の後輩男性との会話において改めて認識したことがあります。それは「女性の成分は80パーセントが不満」であるということ。女性読者の皆さんにとってはヒドい暴論に聞こえるかもしれませんが、結論は最後までお付き合い頂いた上で出して頂けると幸いです。

さて、話はその彼との会話に戻ります。筆者としては、彼女の肩を持つわけではありませんが、彼の結論も早急すぎると感じました。まず第一に、自分のことを心配してくれていたり、1人だと寂しいということが真実だったとしたら、素晴らしい彼女だと評価できます。なぜなら、それは彼のことを本当に好きでいてくれている証であり、それを重荷とかウザいと感じるのは、彼の慢心以外なにものでないからです。

例えば、その彼女とは真逆で、何日も家をあけてもまったく心配せず、連絡もしてこない彼女だったり、いつも家におらず1人でふらふらしている彼女だったら、恋愛なんて成立しないのではないか。さすがに「成立しない」は言いすぎかもしれませんが、少しでも長く一緒にいたいから同棲するにも関わらず、一緒にいる時間が短くなってしまうというのでは本末転倒です。

1 2
占い 恋愛講座 アプリ その1 美人探偵 恋愛運 仕事運 不倫 結婚 アラサー 金運 キャリア アラフォー 婚活 恋愛 浮気事件簿 運勢 浮気 貧困女子 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。