コラム 【オレ流恋愛メソッド】女性の成分は80パーセントが「不満」でできている!?〜その1〜

女性の成分は80パーセントが不満でできている

そこで、筆者は彼を説得するのではなく、もう一度別の角度から考えてみるようにアドバイスしました。まず、彼女がLINE等で不満をぶつけてくる行為に対して、「女性は不満の生き物」「女性の成分は80パーセントが不満でできているものだよ」と伝えると、ハッとしたような顔しながら目を丸くしています。

どうやら、腑に落ちるところがあったのでしょう。日常的に彼女が彼に対して漏らす不満も「ある意味女性なら当たり前のことなのか」といった納得のしかたでした。むしろ、彼氏や夫に対して「稼ぎが悪い」「顔が不細工」「そばにいるだけで暑苦しい」と言ったネガティブ方向の不満を言ってこないだけマシではないかと伝えると、妙に納得している様子でした。

筆者は常日頃から、彼女や妻の不満でも男性に対してのポジティブな方向の不満はむしろ歓迎すべきだし、対応してしかるべきと考えています。特に「一緒に過ごしたい」や「早く帰ってきてね」という不満は、愛すべき不満しょう。そんな不満を男性が一蹴していたら、冷め切った関係しか築けないのではないでしょうか。

☆☆☆

さて、前編はここまで。ただ、このままでは「女性の成分は80パーセントが不満でできている」の説明がなにもなされていませんね。もったいぶるワケではないのですが、その説明や結論は後編にてじっくりと説明します。~その2~に続きます。

彼女だってLINEを送らないでも安心、という心境になりたいもの。

1 2