【オレ流恋愛メソッド】まだインスタやフェイスブックで消耗してるの?〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】まだインスタやフェイスブックで消耗してるの?〜その2〜

今回の恋愛メソッドでは、SNSに対するリサーチの中で、世の中の女性がいかにSNSで消耗している事実について言及しています。前編ではくだらない内容の投稿と男性を釣る投稿にイライラしている女性のエピサードをご紹介しました。後編では、いよいよ本丸ともいえる「自撮り」でイライラしている女性の例をご紹介します。~その1~はコチラ

その自撮り、マジですか!?

とかく女性の自撮りに関しては物議を醸します。自撮りに関して一言も二言も物申したい3人のアラサー女性に話が聞けました。主にInstagramでの話のようです。

まず、既に古典と化している盛り過ぎ自撮り。会社の同僚なんだからリアルな顔を知っているのに、投稿された自撮りは「誰コレ?」ってレベルで盛っているヤツ。学生時代とかなら遊びで通じたけど、30歳超えてやってたら痛すぎます。ちょっと若作りしたアラフォーの先輩もSNOWとかやってたりするけど、痛いを通り越して消えて欲しいというレベル。別のアプリを使ってまで加工しないと盛れないなら、無理に自撮りしなくてもいいのではないかと思います。

あと、目線外しは本当に痛い。CDジャケットかってくらい天を仰いじゃってる投稿。オマエはミュージシャンかよ!と。せいぜい、田舎の結婚式場のパンフレットにしか見えませんよ。しかも、それって自撮りというには不自然すぎますよね?自撮り棒なんて持ってないし、自分で三脚とかセットしてせっせとSNS用の盛り盛り画像を撮影していることを想像するとキモ過ぎます。

たまに温泉入浴自撮りみたいのを投稿している人を見かけますが、画像加工、目線外し、三脚セットの全部入りってことかと。旅行代理店の温泉パンフにでも使いそうな勢いで、色が鮮やかすぎる露天風呂の写真とかを見かけますが、みなさんアレに騙されているんでしょうね。

話を聞いている筆者もたじろぐほどの勢いでしたが、女性が3人も集まると勢いは凄まじいものがありました。自撮りに関しては、やはり女性ならではの視点というか着眼点があるようですが、お三方とも相当溜め込んで折られるようでした。

1 2
貧困女子 その1 金運 不倫 恋愛運 時短 婚活 浮気事件簿 恋愛講座 占い アラフォー セカンド キャリア 運勢 恋愛 結婚 美人探偵 アラサー 浮気 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。