【オレ流恋愛メソッド】北川景子、新垣結衣……女性が「なりたい顔」を男性目線でジャッジする!〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】北川景子、新垣結衣……女性が「なりたい顔」を男性目線でジャッジする!〜その2〜

今回の恋愛メソッドでは、女性のなりたい顔ランキングに選ばれた芸能人を男性目線で語ってもらい、その結果をレポートしています。前半では、北川景子、新垣結衣、石原さとみの御三家ともいうべき3人の女優さんについて語ってもらい、ほぼ満場一致で「異議なし!」という結果に。ただし、オジサン目線で芸能人の顔を語るときは、女性のように「なりたい顔」という視点ではなく、「自分好みかどうか」という基準になるので、女性読者の皆さんには参考にならないかもしれません。しかしながら、前述の3人は「オジサンの好み」の壁を越えて、文句ナシの顔ということだけは明らかになりました。~その1~はコチラ

後編は、もう少し年齢層が上のランカーについて語ってもらいました。

今年あまり見かけなくても着実にランクイン「井川遥」

意外な人がランクインしました。というのも、彼女は2018年に特段目立った活躍を見せていないにもかかわらず、42歳という年齢でのランクインは素晴らしいの一言。オジサンたちの反応は「言われてみれば確かにキレイですね」「え、今でもランクインしているの?」など様々。女性が支持する理由としては、やはり年齢を重ねても保たれている美貌に焦点が集まっている様子。しかも、支持層が20~40代と幅広いのも特徴の一つ。20代の女性からは彼女のような40代になりたいし、40代の女性からは同年代の彼女がここまで美しいのだから私も、といった共感を得る美貌がランクインの大きな理由になったと感じました。

同年代からの支持が厚い「吉瀬美智子」

43歳の彼女。主に40~50代からの支持を得てランクイン。彼女も同年代からの共感力のある美貌が持ち味で、等身大の憧れを女性が抱くのが大きな理由だと感じました。オジサンたちの反応は、どうも微妙な感じ。というのも、コレまで、北川景子やガッキーのような若い女子について語ってもらった直後だけに、大人の色気が漂う彼女を持ってしても、どうも歯切れが悪い様子。しかし、ここで意外な展開を見せることになります。

一人の40代前半のオジサンが、ナナメ45度の意見を口走りました。「吉瀬美智子さんを支持した女性は潔くて好感が持てます。40代のオバサンがガッキーの顔になりたいとか言っても痛々しいだけかと……」と、ランクインした吉瀬さんではなく、彼女の支持層を称える発言をしたのです。この発言にはさすがの筆者も、その意味の深さに唸ってしまいました。女性の皆さんは是非この発言を参考にしてみてはいかがでしょうか。

1 2
恋愛 婚活 結婚 運勢 浮気 キャリア 不倫 美人探偵 浮気事件簿 アラフォー 占い 時短 貧困女子 アラサー アプリ セカンド その1 金運 恋愛運 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。