【婚活サバイバル】アラフォー婚活女も勉強になる、40代男性陣に聞いた!キュンとする女、しない女~その1~

【婚活サバイバル】アラフォー婚活女も勉強になる、40代男性陣に聞いた!キュンとする女、しない女~その1~

私、清葉アキ子は現在44歳、絶賛婚活中。見た目はキレイなお姉さん系、都内出身、四年制大学を卒業後、編集兼ライターの仕事をしています。38歳から始めた婚活で体験したこと、わかってきたことを堅実女子の皆さんにお伝えできればと思い、ここで紹介します。婚活は、まさしくサバイバルなのです……。

これまでのサバイバルマップはコチラ

小悪魔女子に“キュン”とくる男性

男性の仕事仲間や男友だちなどを中心に、男性目線での恋愛や結婚に関する話を聞くようにしている。ここ1年で、結婚したいと思っているか思っていないかはさておき、独身から既婚者までの40代男性、およそ30名の男性に話を聞いた。

多くの男性の場合、女性に対して「いいな!」と思うのは一瞬の“なにか”のようで……。それは必ずしも第一印象というわけではなく、ふと漏らした言葉や、なにげない行動ということもある様子。そのときの“なにか”が彼らのハートをわしづかみしたときこそ、“キュン”であり、「この子、いいな!」と思い始める瞬間なのだ。

では、“なにか”は、具体的にどんな?

ある40代半ばの福祉系の最近のキュンの話。「飲み会の席で少し酔いが回ってくると、可愛い感じで軽く絡んでくる子がいるんだけど、その子に『〇〇さん!私がついだお酒、まだ残ってますよ!』なんてすねたような口調で言われたりすると、キュンとくるんだよね」と、彼。女性陣からすると、「おいおい!その女に騙されてるぞ」って思うくらい、わかりやすい媚系小悪魔女子の典型的行動なのだが、彼をはじめ、多くの男性がこの策略にあほなくらいハマって“キュン”となっている。典型的テクとはいえ、そんな急に小悪魔女子にはなれない……という私を含めた女性陣に、男性陣が“キュン”獲得の方法を伝授してくれた。

ポイントは、いつもより少し甘ったるい口調&ワントーン高い声質は絶対!語尾はもちろん上げぎみ!!そこに軽いボディータッチをしたり近くにすり寄ってきたりしながら、話しかける、という王道テクを投入すること。そして、ほんのちょっとだけ強め口調とか、ほんのちょっとだけ上から目線とか、ほんのちょっとのわがままとか、を相手の目をじっと見つめながら言ってみて!このセットなら、「からんでいる」とか「面倒くさい」と思われず、むしろ「酔って本性を俺にだけ見せてくれた!」という勘違いを男性陣に起こさせてしまうこと請け合い。ただし、女性陣に嫌われるリスクはあるのでご注意を(笑)!

「年齢問わず、妹キャラのような感じがするんで、知らず知らずのうちに心つかまれてしまうんですよね」と男性陣。本当はそこまで酔っていないとか、わざとだな……とわかっていても、なんか騙されたくなって、あえて自らその罠にかかりに行ってしまうのだとか! 

つまり、結局はギャップ萌えってわけ。酔ってていつもと違う!?って思わせる必要があるってわけ。だから、いつもどおりの声質やトーン、口調で話してしまうと、単なる“酒グセ悪い女”になっちゃうのでご注意を!

1 2
恋愛運 結婚 iPhone アラサー 時短 恋愛 貧困女子 アプリ セカンド 運勢 アラフォー 不倫 恋愛講座 浮気事件簿 浮気 金運 美人探偵 婚活 派遣 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。