【婚活サバイバル】アラフォー婚活女はどっち?50代以上を受け入れるか、受け入れないか?~その2~

【婚活サバイバル】アラフォー婚活女はどっち?50代以上を受け入れるか、受け入れないか?~その2~

年末年始の婚活サイトでの「いいね!」バブル、でも年齢が上がるにつれてどんどんその総数は減ってきている。もうすぐアキ子の45歳の誕生日……。~その1~はコチラ

45歳の壁

42歳で婚活サイトに登録し、数か月後に43歳になったときはそう年齢の壁を気にしなかったが、44歳になったその日から、「いいね!」の数が激減した。あと数日で45歳と表示されるが、さてさて、どうなることやら……。

先輩婚活女子の話では、“45歳の壁”というものがあるらしい。45歳といえば、もはやアラフィフ。ただでさえ婚活市場では棚の奥に引き下げられた40代女性だが、アラフィフともなると、倉庫の奥で忘れ去られてたものを引っ張り出してきたデッドストックレベルの存在に。30代はもちろん、40代ですら、目を向けることがほとんどなく、「いいね!」は完全に50代、60代、そして70代からばかりになるという。

「おもしろいほど、45歳の誕生日から、相手の年齢もレベルも変わるわよ!」

と、数年前に、ある女性が言っていたが、本当にそうらしい。

男性が若い女性を好むのはよくわかっている。1歳でも若いほうが、オファーが多いのもわかる。しかも、45歳となればアラフィフ。世間には、孫がいる人もいなくもない。江戸時代ならおばあさんと言われて、寿命も尽きていてもおかしくない年齢だ。その証拠に、女性の厄年は、37歳以上になるとない(いま、一部で61歳を厄年とするところもあるが)。

女は何歳から女でなくなる?

あるサイトで、「女は何歳から女ではないのか?」というネタが挙がっていた。女性からするといくつになっても女性であるし、女性でいたいと思っている人も多いはず。寿命が長くなって元気な高齢者が増え、いくつになっても恋愛をしたい人が増えていくだろうと言う人もいる。実際、高齢者向けの結婚相談所や婚活パーティーも増えている。

では、いくつから女じゃないと世の中の人は思うのか?毒舌なネットの住人たちは、「30代からは女じゃない」というのが多くの意見。「健康な子どもが自然にできない年齢は女ではない」とまで書かれている。もちろん、40代なんて完全に女じゃないと確定されていた。となると50代は単なる女という戸籍上の性別を持った肉体ということだ。

1 2
恋愛講座 アプリ 金運 アラサー 浮気 iPhone 時短 浮気事件簿 恋愛 セカンド 美人探偵 不倫 占い 貧困女子 婚活 結婚 アラフォー 運勢 恋愛運 その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。