【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女が聞いた、40代婚活男性が怯える女性とは?~その2~

【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女が聞いた、40代婚活男性が怯える女性とは?~その2~

婚活サイトで出会った男性たちには、40代になってから出会った女性について聞き取り調査しているのだが、彼らはみな「いい人どころか、普通の人に出会えない!」と嘆いている。~その1~はコチラ

私をはじめ、女性側も同じ意見なのだが、40代にもなると、もはや普通の独身人間は存在しないのか?彼らに聞いた、普通じゃない“危険”な女性とは?

“ストーカー”の恐怖

40代半ばのIT企業勤務男性が仕事で出入りしていた企業で、担当者のアシスタントとしてときどきやりとりをする程度の絡み方だったある女性の話。初対面では好印象だった彼女。会えば挨拶をする程度だったが、だんだん不必要なくらい彼女から連絡を取ってくるようになり、宅急便やバイク便でいいようなものを手持ちで持って来たり、メールでいいような内容を電話してきたり……と絡んでくることが増えてきたとか。ちょっとマズイ……と思うようになり、メールのやりとりを2人ではなくccで入れたり、電話は出ないようにしたり、と距離を極力とるようにしていたそうだが、クリスマスイブに会社の前で待ち伏せをされたとか!「少しでもいいので会えませんか?」というメールが来ていたのだが無視していたところ、プレゼントを持った彼女が会社の出入口で待ち構えていたそう。

告白されたのなら「ごめんなさい」と言えるのだが、「好きです」とも言われていないので断ることもできず、取引先の人ということもあって冷たくあしらうこともできず……彼はとりあえずプレゼントを受け取り、長時間待っていて冷えていた彼女に温かいお茶をごちそうしたそうだ。その日から、彼へのアプローチはどんどんエスカレート!家は教えなかったものの、最寄り駅まで来て「駅前の喫茶店にいますので、会社の帰りに少しでもお話できたらうれしいです」というようなメッセージが来るようになったとか……。もはやストーカー!取引先の担当者に言いつけることも考えたが、優しい彼はそうすることもできず、直接彼女に話をしてわかってもらおうと何度もしたが、まったく理解されず……。結局、彼の転職という形でようやくその彼女と離れることができたとか!!

「別に彼女に思わせぶりなことをした覚えはないのだけれどね……」と彼。「好き」と言われないまま追いかけられ続けるのって怖いね……とつぶやいた。彼女のことは第一印象では好印象だったものの、そこまでグイグイ来られ、追いかけられる(というか追いつめられる)と、恐怖だそう。彼はその彼女を恐れるがあまり、facebookもインスタも辞めたとか!!可哀そうに……。

1 2
美人探偵 金運 アラサー 貧困女子 浮気事件簿 アプリ 恋愛講座 時短 結婚 運勢 恋愛 恋愛運 アラフォー 婚活 不倫 浮気 セカンド 占い iPhone 占星学
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。