【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女も不思議に思う、いい女ほどダメ男にハマる現実~その2~

【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女も不思議に思う、いい女ほどダメ男にハマる現実~その2~

「なんであんないい子が、こんなダメ男と!」と思うことってないだろうか? 

まぁ、「人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて死んじまえ!」といわれても致し方ないくらい余計なお世話で、「人のそんな心配より自分のことを心配しろ!!」と自分で自分にツッコミを入れてしまいたいことなのだが、大好きな友人女性ともなると、黙っているのもなんだか歯がゆくなって、「あなたにはもっといい男性のほうがいいわよ!」なんてことを言いたくなってしまう。

恋は盲目なのか、それとも、ふたりにしか理解できないなにかが彼女たちを結び付けているのか、そこはよくわからない。他人の知らない、彼女しか知らないいいところや、彼女にしか見せないステキな部分が彼らにもあるかもしれないからね!

一応、友人として1度、厳しめに客観的意見で忠告をして、それでもおつきあいを続ける、結婚する、となったら、そこは祝福することに決めている。~その1~はコチラ

真面目で堅実な女子がハマった男性は……

わたしのまわりの「美女とギャル男」に続く衝撃カップルは、「真面目ちゃんと借金男」。

小柄で華奢で顔も小さくてアイドルのような可愛らしい雰囲気の彼女は、育ちがよく、真面目で才女。私のしょうもない冗談でもすぐに真に受けてしまうほど純粋な心の持ち主なので、変な男に騙されなきゃいいや、と思っていたのだが……。

この純粋で可愛らしい後輩女子がハマってしまった彼氏は、なんと、借金男! 

学生時代からIT事業を起こし、うまくいったものの、それも長く続かず倒産。それを何度か繰り返しているうちに、いまやかなり額の借金になっていた。

トークが上手で人を引き込む魅力があるらしく、新しい仕事を起こすときには、彼に出資をする人も少なくない。彼女曰く「才能はある人なの!」「夢を持ってがんばっている人なの!」というけれど、はたからみると「そうかな?」という思うところがかなりある。

彼女の話の中から推測する限り、見栄っ張りでナルシシストでスーパーポジティブで自己評価が高い、そんな感じの印象。どこか信用できない。

借金があるがゆえ、彼女のマンションに転がり込み、家賃は彼が半分払うものの、結婚するという前提のもとの同棲ということもあり、なぜか、ふたりの「結婚資金貯蓄計画」の中に「借金返済予定」まで含まれていた党委から、まわりは心配しまくり!

さらに言うと、「30歳をすぎたら生命保険が必要だよ」と彼にすすめられ、人生で初の生命保険に加入したというではないか!(しかもまぁまぁ高額!!)

結局、同棲から1年後、無事、結婚詐欺にも保険金殺人にも合わず(笑)結婚し、先日、子どもも生まれた。彼の新事業も今回は大成功し、借金も返せた様子。これは“信じた彼女の勝ち!”かもしれない。借金抱えたダメ男を愛のチカラが改善させたのかもね。

1 2
美人探偵 浮気 浮気事件簿 婚活 アラフォー その1 キャリア 恋愛講座 貧困女子 結婚 恋愛運 占い 運勢 不倫 アプリ セカンド 金運 アラサー 恋愛 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。