【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女がリサーチ、大人の恋の出会い方~その2~

【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女がリサーチ、大人の恋の出会い方~その2~

出会いがない、出会いがない……そういう妙齢女性の多いこと。独身女性の多くが、出会いのなさに嘆いている。

そんな中にも、自ら、日常のなかに、がんばって出会いを見つけている女子たちがいるが、みな連敗続き……。

その反面、男性陣からの話では、日常の中にも出会いって意外とあるものなんだなって思わされる。なぜ?

~その1~はコチラ

 

出会いはあった!男性の場合

38歳商社勤務の男性の場合。携帯電話が壊れ、その修理に行ったところ、その窓口で担当してくれた女性がドンピシャ好みだったということで、すべての手続が終わったときに、自分の連絡先を名刺に書いて渡したら、なんとその翌日に連絡が来て、その週末には食事をしたとか!その後、数回の食事を経てお付き合いがスタートし、なんと、1年半後にはプロポーズ。出会って2年後には結婚したという。

40歳カメラマンの場合。最寄り駅前にあるバーに頻繁に出入りしていたが、ときどき見かける女性がいて、ある日たまたまカウンターで近くになったときに、話しかけてみたそうだ。好きな音楽ジャンルが同じで、その話で意気投合!あるライブに誘い、その後、一緒に食事をしたのをきっかけに、数回のデートを重ね、3か月後にはお付き合いがスタート。すぐに同棲し、半年後には婚約したという。

45歳出版社勤務の場合。何年も一緒に仕事していたメンバーではあったが、あるとき、ある打ち合わせにみんなが遅れていて2人だけの時間が1時間弱あったそうで。それまでまったく彼女を意識したこともなかったのだが、そのときの会話がとても楽しく、思わず、その日の夜、彼女の会社メールに連絡を入れ、翌週の食事の約束をとりつけたとか!その食事のときも彼女との会話がとても楽しく、即、お付き合いを申し出たそうだ。

43歳貿易関係会社勤務の場合。たまたま街で道を聞かれた女性がいたとのこと。その彼女に地図を描いて道を教えてあげたときに、ついでに、その近くにある美味しいレストランや素敵なカフェも描き込んであげたとのこと。後日、偶然、その店でその彼女と再会!それをきっかけに、美味しいレストランを巡るというのを続けているうちに、彼女と彼氏の関係に。

44歳広告代理店勤務の場合。お気に入りのアーティストのライブに行くと、よく見かける顔があり、たまたま隣になったので、始まる前に話かけたら、意気投合。ライブ後、一緒に食事に。次のライブも一緒に行く約束をし、その次も、その次も、と続けていくうちに、半年後にはお付き合いがスタート。すぐに同棲することになり、1年後には結婚を決めたそうだ。

1 2
美人探偵 浮気事件簿 婚活 iPhone セカンド アラサー 不倫 恋愛運 アプリ 浮気 時短 アラフォー 恋愛 その1 占い 貧困女子 運勢 金運 結婚 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。