【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女もびっくり!アラサー男子の結婚感とは?~その2~

【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女もびっくり!アラサー男子の結婚感とは?~その2~

男性にとって、やっぱり結婚は「人生の墓場」なのか!?

ふと、レストランで隣の席に居合わせたアラサー男子の恋バナに聞き耳を立てていると、いまどきアラサー男子の恋愛観や結婚に対する本音、女性に感じることなどがわかってきた。~その1~はコチラ

結婚って面倒くさい?

社会人になってから出会う女性の多くは、結婚につながる感じがして、ちょっと面倒……そんな感じを抱いている様子の4人組。結婚をにおわすようなことで別れを選んだり、真剣につき合おうと言われると引いてしまう。いろんな女の子と出かけて遊びに行きたいし、もっといろんな人と出会いたいと思っているようで、彼女がいるというのはそれはそれでいいけれど、煩わしいと思うことも多いとか。

やっぱり男性にとって、“結婚は人生の墓場”なの!?

彼らが一同にため息をつきながら言った一言がこれ。

「あぁ、大学生のころの恋愛って楽しかったよね!」

彼らが言うことには、なんとなく気が合う者同士がなんとなく集まって、なんとなく「遊びに行こう」、「飲みに行こう」、と出かけていくなかで、だれかとだれかがなんとなく2人で出かけるようになって、気づいたらつき合ってたりする。そんなカップルが何組かできると、ダブルデートやトリプルデートになる。全員知っている者同士だから、友だちと遊んでいる楽しさがあるし、デートの楽しさもある。何にも深く考えず、楽しくすごせる人って感じのなかに彼女がいる感じだったそうで……、

「あの頃は、恋愛で面倒なことなんてなかったよね?」とA氏。

B氏が笑って突っ込む。「よく言うよ、なかで三角関係とかあったじゃん!!」。

「一緒にいる時間が長くなると、そっちの子のほうがよく見えたりしちゃうんだよね、お互い(笑)」と照れたようにA氏はつぶやいた。

「でもさ、いまみたいに、将来どうする、結婚するしない、とか考えないぶん、当時は、好きってだけでつき合えてて、よかったよね。もう、ああいう楽しい恋愛とか無理なのかな」とC氏。

そこでD氏が提案。

「大学時代につき合っていたE美とF美に声かけてみようぜ!あいつらも、いま彼氏いないって。あいつらにあと2人連れてきてもらって、グループでつき合えれば、俺らみんなでまたグループ旅行とか行けるし、きっと楽しいんじゃね?」。

1 2
浮気事件簿 その1 時短 キャリア 不倫 恋愛 貧困女子 占い 浮気 セカンド アラサー 恋愛運 婚活 アプリ 運勢 アラフォー 恋愛講座 美人探偵 結婚 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。