【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女も期待する、結婚式は出会いの場!?~その2~

【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女も期待する、結婚式は出会いの場!?~その2~

 

先日、国際結婚をされた女性の結婚式に参列してきた。

45歳で、超エリートなアメリカ人と結婚といううらやましすぎる結婚だ。

「アキ子さん、テーブルは彼の幼馴染みの独身男性と一緒です。お隣にしておきましたので、ぜひお近づきになってくださいね!」

との連絡に、一瞬、国際結婚への夢が浮かんだが……。

そもそも、私、英語しゃべれないじゃん!

~その1~はコチラ

アメリカンドラマのシーンが現実に

同席したアッシャーの独身男性3名が、飼っている犬の写真を女性陣に見せてきたのだが、私は自慢する犬を飼っていないうえ、そういう他人の飼っているペットの写真に、興味がほとんどない。猫も同様。

国際結婚で外国人が多数参列した結婚式で、出会いをモノにできなかった要因を反省してみたが、まずは、英語力のなさ。そして、他人のペットへの興味のなさ、かな。

今回の披露宴、ほぼアメリカンスタイルだったのだが、会場に入ったとたん、中央に広々としたダンススペースが! 

たしかに、「みんなでダンスしますよ~」という連絡は入っていたけれど、席のあたりでなんとなく音楽に合わせて体を揺らして手拍子する感じかと思っていたのだが……。

お色直しが終わったあと、新郎と新婦がダンスで登場!ファーストダンスっていうんですよね、アメリカンドラマやアメリカの恋愛映画の結婚式でよく見るやつ。最後は花婿が花嫁をリフト!そこで盛り上がったら、参列者がみんなそのまわりに集まり、おばあちゃんから年配のご両親、子どもまで、アホのように踊りまくる……。あれが、まさに目の前で!!

「あれって、ドラマや映画の演出じゃなかったんだ……」(笑)。

「みなさんもご一緒に~!」と言われても、アルゼンチンタンゴを少しかじったときもあるけれど、みんなでダンスなんて、小学校のフォークダンスかマイムマイム以来。そういう文化ないから、そのダンススぺ―スに行けない(笑)。クラブも音がうるさいのが苦手で、行ったこともないくらい。

ふと、さっきまでおとなしくしていた花婿のサポート役であるアッシャーの席を見ると、不在。まさか?と思ってダンスホールに目をやると、彼らが先ほどまでとは別人のような笑顔で踊りまくっている! 

1 2
占い アラサー 婚活 運勢 恋愛 美人探偵 金運 結婚 キャリア アプリ セカンド アラフォー 浮気 その1 恋愛運 時短 貧困女子 不倫 恋愛講座 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。