【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女も協力、モテる?モテない?40代独身女子の見た目改革~その1~

【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女も協力、モテる?モテない?40代独身女子の見た目改革~その1~

私、清葉アキ子は現在45歳、絶賛婚活中。見た目はキレイなお姉さん系、都内出身、四年制大学を卒業後、編集兼ライターの仕事をしています。38歳から始めた婚活で体験したこと、わかってきたことを堅実女子の皆さんにお伝えできればと思い、ここで紹介します。婚活は、まさしくサバイバルなのです……。

これまでのサバイバルマップはコチラ

27年ぶりの再会

1年ほど前、高校時代の友人で独身の3人と久々につながり、食事をすることとなった。一番久しぶりの人で、なんと、27年ぶり!高校時代と雰囲気はほとんど変っていないけれど、高校時代にはそこまで目立っていなかったような個性が出てきたな〜、なんて思ったり。それが年齢のせいなのか、卒業後の生き方で、そういう性格になったのか、わからないけれど……。自分もそういう感じで、変わったな〜って思われているのかしら?

27年ぶりに会った会社帰りのA子と待ち合わせをしたのだが、外資系の貿易関係会社に勤め、英語を自在に操って世界中の国々ともやりとりしているとは思えないほど、高校時代のふわっとした柔らかな印象をそのままキープしていた。高校時代からクラスでも評判の色白肌と明るい地毛で、英語が得意だった彼女のことを「もしかしてクオーター?」といつも思っていたのを覚えている。目立つ存在ではなかったけれど、そんな彼女のことを、好きだと言う男性も何人かいた記憶がある。

45歳になった彼女はといえば、色白で明るい肌は変らなかったが、自分の見た目にほとんど興味がないというだけあり、シンプルな白のブラウスにミドル丈のふわっとした水色のスカート。メイクはしているものの限りなくナチュラル。彼女のような清潔感のある優しげな雰囲気の女性は、ファッション誌の編集ライターをやっている今の私のまわりには皆無の存在。性格もその見た目と同じくふわっとしていて、こういう女性こそ、癒し系っていうんだろうな……と思ってしまった。中身は天然系で面白いのだけどね(笑)。

久しぶりの再会のあと、A子が、「私もアキ子みたいに変わりたい!」と言って来た。彼女、同世代の会社の同僚である独身女性一緒に結婚相談所に行ったらしいのだが、そのときに、年齢がかなり上の方で、しかもオタク系の男性からばかり好かれてしまったという。「もっと素敵な男性と知り合いたい!」と思った彼女は一念発起。「私も、若々しく見えるおしゃれをしなきゃ!!でも、一体、どうしたらいいの?」と私に尋ねてきた。

1 2
恋愛 時短 貧困女子 キャリア 恋愛講座 不倫 婚活 アラサー 結婚 恋愛運 セカンド 浮気事件簿 運勢 アラフォー 美人探偵 占い 金運 浮気 その1 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。