【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女が分析する、モテる要素があるのにモテない女性の共通項~その1~

【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女が分析する、モテる要素があるのにモテない女性の共通項~その1~

私、清葉アキ子は現在45歳、絶賛婚活中。見た目はキレイなお姉さん系、都内出身、四年制大学を卒業後、編集兼ライターの仕事をしています。38歳から始めた婚活で体験したこと、わかってきたことを堅実女子の皆さんにお伝えできればと思い、ここで紹介します。婚活は、まさしくサバイバルなのです……。

これまでのサバイバルマップはコチラ

人生で初めての……

仕事の流れで、ある仕事でご一緒した30代前半の独身女性・A美と私の20代のアシスタントと3人で食事に出かけた。食事と言っても、メニューは2つでカウンター席が8席しかない小さなラーメン屋だ。いつも男性たちが長蛇の列を成している店だが、この日は平日でランチにはちょっと遅い時間帯ということもあり、すんなり入ることができた。行列ができるほどのラーメンは、もちろんおいしかった。大満足で食事を終えて店を出たときのA美のテンションが、いつもとはまったく違う。そして、口福に満ちた私たちとも違う。

「いま、私、スゴく気分がいいです♥」

そんなに、あの店が美味しかったか!?それとも、私たちのトークがそんなに楽しませたか!?なにが理由かわからないが、お世辞で言っているだけとは思えないほどの、高揚感だった。目がキラキラとし、肌が紅潮している。

アシスタントがA美に聞いた。「なんでそんなにテンション上がっているんですか!?」。

するとA美がこう答えた。

「私、人生ではじめて、“キレイ”って言われたんです!リップサービスだとしても、うれしいです♥」と。

「え!?」

私の記憶にはほとんどないが、A美が言うことには、私たち3人がカウンターに通されて座ったとき、お店の大将と思われる男性が、「この店に“キレイどころ”が 3人もそろってカウンターに座っているのがめずらしい!この近くにお勤めなの?」と聞いてきたというのだ。

正直、私たち3人のなかに“美人”というジャンルの者はひとりもいない。しかも、20代前半、30代前半、40代半ば、という女3人組は、親子にも見えた可能性だってある。“キレイどころ”というのは、客商売をする大将の、完全なるリップサービスだ。

そのリップサービスに、A美がそんなにも喜んでいるとは!

「私、人生で“キレイ”といわれたことが、ただの一度もないんです。今日は、おふたりに便乗した形とはいえ、“キレイどころ”の仲間に入れてもらえて、本当にうれしい♥」と彼女。リップサービスでも一度も“キレイ”と言われたことがない!と言い張るのだ。

1 2
浮気 セカンド 浮気事件簿 恋愛運 時短 婚活 不倫 占い アラサー アラフォー 恋愛講座 アプリ 運勢 金運 その1 貧困女子 美人探偵 キャリア 結婚 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。