【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女の反省、第二次“令和婚”ブームにも乗れなかった私の弱点~その1~

【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女の反省、第二次“令和婚”ブームにも乗れなかった私の弱点~その1~

私、清葉アキ子は現在45歳、絶賛婚活中。見た目はキレイなお姉さん系、都内出身、四年制大学を卒業後、編集兼ライターの仕事をしています。38歳から始めた婚活で体験したこと、わかってきたことを堅実女子の皆さんにお伝えできればと思い、ここで紹介します。婚活は、まさしくサバイバルなのです……。

これまでのサバイバルマップはコチラ

2020年間近!早すぎ!!

ついこの間まで暑さと戦っていた気がするのだが、気がつけば、もう来年の話が出ている。5月に元号が変わり、「令和だ!」「令和婚だ!」と騒いでいたが、さまざまな皇位継承行事が進行しているうちに秋が過ぎ、気づけばもう令和元年の終わりが見えてきている。「令和婚」ブームに乗れなかったショックからようやく立ち直ってきた令和元年11月、予想もしていなかった第二次「令和婚」ブームが起こった。「いい夫婦の日」に「いい夫妻の日」……。有名人、親戚、ちょっと遠い知り合い……、続々と入籍をしていた。あぁ、令和元年婚する最後のキッカケ、ここだったか~!予想だにしていなかったわ~。

残念ながら、私の令和元年は、なにも変わらないまま、終わる、予感……。

アラフォー以上女性の心を掴むドラマ

年末が近づいてくると同時に、9月から始まった秋ドラマがエンディングに向かってさまざまな展開を見せ始めた。ドラマ好きの私はあらかたのドラマをチェックしているが、そのなかでも世代問わずまわりの女性に評判がいいのが、波留さん、中川大志さん、松下由樹さんが出演している『G線上のあなたと私』。とくに30代後半以上の女性たちは、若い男の子(しかもイケメン!)に年上の女性が愛される、というシチュエーションに萌えまくりだ。中川くんの演じる大学生の男の子のセリフにキュンキュンし、「あのフレーズがよかった」「あんなふうなこと、言われたい」と、あれこれ妄想が止まらない!

(ちなみに、20代女子に聞いたら、「男の純愛っていいですよね!」と、純粋男子が主人公の恋愛ドラマとして見ていて、目線がぜんぜん違いました(笑))

令和婚ブームに乗れなかった独身年増女性を“胸キュン❤”させているドラマ『G線上のあなたと私』。見ていない方は、なんのこっちゃ……となるかもしれないので、大人女性目線でざっくりストーリーを解説(もちろんネタバレ)。

1 2
恋愛運 運勢 アプリ 美人探偵 金運 不倫 仕事運 浮気 結婚 占い アラサー アラフォー 恋愛 浮気事件簿 貧困女子 恋愛講座 その1 キャリア 婚活 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。