【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女は疑問、“お金持ち”と結婚することは最高の幸せ!?~その2~

【婚活サバイバル】アラフィフ婚活女は疑問、“お金持ち”と結婚することは最高の幸せ!?~その2~

お金持ちと結婚したい女性は一定数いる、でも私の婚活で求めているのはそこじゃないんだな。~その1~はコチラ

アラサー女子が失恋で気づいたことは、“愛より金”という現実

先日、20歳~35歳の女性4人と食事をしていたのだが、35歳の女性が20代の3人の女の子たちに、力説をしていた。

「若ければ好条件の男性を手に入れられるんだから、さっさと条件のいい“お金持ち”を捕まえて結婚しちゃいなさいよ!」

35歳の彼女、26歳から7年間、同棲していた彼がいたのだが、どうやら結婚をまだしたくないということで、彼女が結婚の話をするのが嫌になって浮気をし、それが原因で彼女から別れを切り出したとのこと。

「女としていちばんいい時期を費やした彼だから、結婚するという選択をしなかった彼を許せない。もしあのときに戻れるなら、『好きとかそういう感情を差っ引いて、好条件の男性を片っ端から吟味して結婚しちゃいなさい!!』って26歳の自分に言うね!」

30代前半で長年つき合っていた彼と別れた彼女。不確かな“愛”よりも、確実に幸せを保証してくれる“お金”で男性を選ぶべきだと悟ったのだとか。

「愛なんて、時間が経てばなくなっていくもじゃん!どんなに好きだって、長年一緒にいたら、空気以下になっちゃうの。たとえ“愛”がなくても“お金”があれば、幸せになれるんだから!最悪、相手が浮気して離婚って結果になったとしても、お金持っている男ならふんだくれるしね!!」

あれ!?これ、私の長年の友人が30歳くらいで失恋したときに言っていたフレーズと同じだ!!

20歳と20代半ばの女性3人は、「そうですよね!」と激しくうなずいて言っていたけれど、彼女たちはまだわかっていないだろうな。若さという価値を! 

35歳の彼女が「若いうちに」と言っているのは、30代をすぎると、“お金持ち”でありながら“性格も顔もいい”という、本当の“高スペック”男性とおつき合いするのがグッと難しくなるってことを身をもって感じているから。

実際、婚活アプリで“お金持ち”に遭遇することはできるけれど、多くの“お金持ち”は、若くて美人で性格のよい女性を求めていることが多く、妙齢の女性なんて眼中に入らないのだから! 

「結婚相手の1番の条件は“年収1500万以上”」と言い、“都内在住と年収以外はすべて目をつぶる”と決めていた婚活仲間のお姉さまがいたが、彼女が婚活アプリで出会った“お金持ち”のほとんどが、本物の“ドS”だったそうな。

なぜ残っているのか不思議になるほどの、イケメン、高収入、高スペック……不思議に思いながら会ったところ、なんと異常なほどの“ドS”!どうやら性癖が独特すぎて、彼女もできず、結婚もできないという。 “目をつぶる”と決めていた彼女も、さすがに恐れをなして退散。これが1人、2人ではないっていうから、ある程度の年齢になると、“お金持ち”でも“なにかしらある”人になってしまうのは否めなくもない。

そう思うと、“お金持ち”との結婚が幸せになれるとは限らないって話。

1 2
アプリ アラフォー 運勢 結婚 婚活 恋愛講座 キャリア 不倫 美人探偵 恋愛 セカンド マッチングアプリ 金運 浮気事件簿 恋愛運 浮気 その1 貧困女子 占い アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。