【婚活サバイバル】アラフォー婚活女もびびる、婚活男子のダークサイド~その1~

【婚活サバイバル】アラフォー婚活女もびびる、婚活男子のダークサイド~その1~

婚活男性のクチコミを見てみたところ……

ネット上のクチコミをさほど見ない私も、仕事柄、情報収集として検索しなくてはいけない場合がある。先日、婚活サイトを使用する男性がどんな目線なのか知るリサーチのひとつとして、男性の婚活クチコミコメントを覗いてみた。婚活メンズの知人たちや、婚活サイトで出会った男性たちとの会話のなかでもある程度のリサーチはしているのだが、それ以外の目線も少し知りたいと思ったのだ。

いやいや、やっぱり見るものではないね、クチコミサイトというものは!その書かれようったらひどいもの。婚活サイトの紹介サイトに出てくるような「うまくいった!」「うまくいってはいないけど、いい人がいっぱいいます!」なんてポジティブコメントは皆無。サイト自体のコメントっていうより、完全にうまくいかない腹いせのオンパレード。

正直、「どのツラ下げてこんなコメント書いてるんだよ!」って突っ込む気力もなくなるほど。婚活メンズの知人たちや、婚活サイトで出会った男性たちからも、エグいほどの男の本音を聞き出せていると思っていたが、そんなレベルじゃない。

婚活(というか出会い)がうまくいかない腹いせとしか思えない。クズ女バッシングの数々は、ネタというには度が過ぎるレベル。女性を敵視して罵倒しまくりながらも、長々と婚活サイトに登録し続けているわけだから、本当は女性とお付き合いはしたいんでしょうけどね。

ダークサイドと言っても過言ではない……見てはいけないものを見てしまった。

婚活男性たちは、一体どんな内容のクチコミを投稿しているのか!?~その2~に続きます。

1 2

プロフィール

清葉 アキ子

1974年生まれ。大学卒業後、出版社に勤務。その後、独立して、ファッション誌の編集ライターに。子どものころから占いをすれば必ず26歳で結婚!と出ていたので何も考えず26歳まで生きていたけれど何も起きず、誤差もあるだろうと28歳くらいまで悠長に暮らしていたが、誤差ではないとようやく自覚。大好きな仕事で充実した毎日を過ごしているものの、仕事が大好きすぎて彼より仕事を選んでしまうことが恋愛敗北者になる原因のひとつ。仕事で数多くの恋愛企画、婚活企画を担当していることで、知識だけは豊富になる一方。基本的に真面目で考えすぎる傾向にあり、ノリや雰囲気にのまれにくいタイプ。

時短 浮気事件簿 キャリア その1 セカンド 恋愛 不倫 美人探偵 アラフォー 恋愛講座 恋愛運 アプリ 運勢 占い 婚活 アラサー 結婚 金運 浮気 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。