【婚活サバイバル】アラフォー婚活女も推奨!人は見た目、おしゃれをして出かけましょう~その2~

【婚活サバイバル】アラフォー婚活女も推奨!人は見た目、おしゃれをして出かけましょう~その2~

清葉アキ子、現在44歳婚活中。アラフォーになってもモテを意識したファッションとメイクって、自分的にはちょっと……でもちょっとおしゃれをして出かけたら、なんだか出会いが!?~その1~はコチラ

☆☆☆

ちょっとおしゃれをして出かけたら、男性から声がかかる!

ほんの少しの華やかさやおしゃれをすることで、何回か男性から声をかけられたことがある。婚活サイトで初めて会う約束をした男性ととある駅で待ち合わせをしていたとき、たまたま通りかかったという別な男性に声をかけられた。少しの間、話をしていたが、待ち合わせの人が来てしまったのでそのまま立ち去るしかなかったけど、住まいが近くて同い歳、初対面の印象も悪くなかった。これももったいなかったな……

ついこの間も、平日の昼間、新宿駅近辺の取材先に向かうため横断歩道で待ちながらグーグルマップとにらめっこしていたとき、横に並んだ男性から声をかけられた。このときの取材相手は年配の女性の大学教授。お嬢さま風の少し落ち着いた形のキレイ色ワンピースに、ワンカールのダウンヘアとナチュラルメイクを合わせた。このときは、「いま何時ですか?」と聞かれたので、普通に時間をおしえてあげたが、そのあと「LINE交換しましょう」と言われ、今度お茶かお食事をといってその場は別れた。取材のあとLINEを見たら、仕事後にお茶しましょうと早速メッセージが。ちょうど時間調整で喫茶店に入る予定だったので、30分ほどお茶をした。なんと相手は9歳も年下のSE!ちょっと若すぎるな~と思いながら、今度食事に行く約束を。彼自体は好印象だったし、街で声をかけられた人と出かけたことはなかったので、ちょっとネタとしても面白いと思って。

取材と取材の間や、考えが煮詰まったときにカフェに長居して仕事をすることも多いのだが、よく行くカフェでいきなり声をかけられたときもある。彼も同じように自宅兼事務所で仕事をする人で、気分転換がてらそのカフェでよく仕事をしているという男性だ。この人とはその場で少し話をしたが、私的にはちょっと苦手なタイプだったので「あ、次のアポが……」と逃げてきた。それ以降はそのカフェに寄りつけなくなったのが残念だけど、こういう出会いもあるんだなと思った。

お出かけは出会いのチャンス!

こうやって思い返すと、お出かけをするのがちょっと特別になったあたりから、街で声をかけられることが増えた気がする。私の知るモテセオリーを実践しているわけではない。ヒール高めの靴を履いたり、髪を巻いたり、マスカラを少し丁寧に塗り重ねたり、ファッションにテーマを決めたり、華やかめの大きめピアスをつけたり……基本的には、自分の好きなファッションやメイク、髪型を楽しんでいるだけだ。でも、会社に出勤しているときのようにバタバタと準備するのではなく、お出かけを楽しむレベルでそのころよりもちょっと手をかけている。たったこれだけのことで、こんなにも男性からの見られ方が変わるのか! 

1 2
キャリア 時短 美人探偵 アラサー 恋愛講座 恋愛 金運 アプリ 占い アラフォー 貧困女子 その1 恋愛運 浮気事件簿 浮気 セカンド 不倫 結婚 婚活 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。