【婚活サバイバル】アラフォー婚活女も心配する、結婚って究極の“人付き合い”なんじゃないの?~その2~

【婚活サバイバル】アラフォー婚活女も心配する、結婚って究極の“人付き合い”なんじゃないの?~その2~

婚活サイトでマッチングした40代男性との初めての対面、彼のトンデモ発言にアキ子も脱力!?~その1~はコチラ

彼は年齢=彼女いない歴だった!?

 メーカー勤務40代の細マッチョな男性との初対面!初デートで行きたいところを聞かれて、「それは相手にもよるし、話の流れで決まったりするから、特にここ!っていうのは考えたことなんてないけれど……」と答えたら、彼は声を潜めて言った。

「もしかして、いままで男性とお付き合いしたことがないんですか!?」

驚きの質問に、思わず唖然。からの失笑。聞き間違えたかと思い「え!?」って聞きなおしたら、彼曰く「僕、人生で一度もお付き合いしたことないんです。だから、デートってなにをするのか、単純に知りたくて」と。

結婚相談所の方々に取材しているなかで、40代以上の独身男性のなかに“年齢=彼女いない歴”の方が1割程度はいるという話は何度も聞いていた。こういう男性は婚活の土俵に上がってこないし、もし上がってきたとしても、自らは上がれないのでまわりから担がれて相談所に登録させられたり、お見合いをすることになることが多い、と聞いていたし、たしかにいままで、婚活のなかでは会ったことがなかった。

男性ばかりの職場で単に出会いがなくて付き合えなかったかもしれないし、仕事が忙しくて付き合う余裕がなかったのかもしれないし、彼がまじめすぎて簡単にお付き合いをしてこなかったのかもしれない。付き合ったことがあるかないかは別にさほど大したことではない。問題はここからだ。

「私がどこに行きたいかじゃなく、マニュアルとして知りたいのであれば、女性の友人に聞いてみてはいかがでしょう?」と言ったら、「そんなことを聞ける女性の友人はいません」と彼。「では男性の友人でもいいと思いますよ、どんなデートしているか聞いてみたら?」と言うと、彼には男女含めてだれひとりとして友人がいないとのこと。

「親友じゃなくていいんですよ、会社の後輩でも先輩でも、習いごとの仲間とか、単にお茶するくらいの知り合いレベルで聞ける雑談じゃないですか?」と聞いたら、「お茶をするどころか、話をする人なんてひとりもいません」と彼は答えた。

ちなみに彼からの2つ目の質問は、「いままでどのくらいの人と付き合いましたか?」。

初対面の人に話す内容でもないし、こういうノリでは話せない。お付き合いしたことのない彼に何人と言っても、きっと多いと思われ、それ以上、根掘り葉掘り聞かれたくもない。それに、本当のところ、過去にお付き合いした人数なんてどうでもいいじゃん!って普段から思っているので、「言いたくない」と答えたら、またもや彼は声を潜めて、こう言った。

「付き合った人数、言えないほど多いってことですか?」

……やっぱり、そういう反応ね(笑)。

1 2
浮気事件簿 セカンド 運勢 恋愛講座 美人探偵 時短 アラフォー iPhone 婚活 恋愛 アプリ 恋愛運 不倫 貧困女子 金運 結婚 その1 浮気 アラサー 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。