【婚活サバイバル】アラフォー婚活女も驚く、結婚相談所で最も困る人々~その2~

【婚活サバイバル】アラフォー婚活女も驚く、結婚相談所で最も困る人々~その2~

婚活サイトしかり、結婚相談所しかり、お見合いしかり、とにかく婚活市場では入口は見た目。女性が美人であることは有利でしかないと一見思われがちだが、彼女らを“お荷物”と呼ぶほど、さまざまな結婚相談所スタッフが頭を悩ましている理由とは!?~その1~はコチラ

“美人だけど独身”は“高収入なのに独身”と同じ?

2018年の秋ドラマ『結婚相手は抽選で』は結婚していない結婚適齢期の独身男女が国の新法により抽選でお見合い相手を決められてしまうという内容なのだが、このドラマのキャラクターのひとりにも、美人なのに独身という女性がいる。

ハタから見ると引く手数多ですぐにいい人が見つかる“売れ筋”のような女性なのだが、彼氏に「恋人としてはいいが結婚はしない」と言われたり、顔がいいというところにだけ引かれて中身を全く見ないような男性に好かれてしまったり……と、美人は美人なりの理由があって独身なのだ。

“美人なのに妙齢でも独身”という女性は、先に挙げた“高収入なのに独身”という男性と同じようなものだ。

やっぱり“美人”であることで条件のいい男性が自分にフィックスするという自信と確信がある。これが、結婚相談所で“お荷物”化する原因。

「30代後半~40代の女性のなかに、とりわけ美しい人っていのうがたまにいらっしゃるんです。同世代の女性に比べて美しいので、多くの男性から『この人に会いたい』という声は本当に多いんです。でも、プロフィールを見て、顔が、背が、収入が、なんとかが……ととにかく理由をつけて『こんなのしかいないんですか!?』『もっとこういう人はいないんですか!?』と文句だけ言い、全然会おうとしないんです」と元結婚相談所カウンセラーは言う。

では彼女らが会いたいのはどんな男性なのか?「かなり条件のいい男性で倍率が高い人ばかり。正直、そんな好条件の方は、若い女性たちとすぐにまとまって退会してしまうんですよね」。それはごもっとも。よく言う「40代の美人より、20代のふつうの子」ってやつだ。「美人なのだから、自分の年齢くらいから上の一般的な男性を狙えば、すぐにまとまるんです。でも、望みが高すぎてそれを崩すことができないのが問題!」

1 2
iPhone 結婚 セカンド 恋愛 貧困女子 恋愛講座 浮気 その1 占い アプリ 美人探偵 浮気事件簿 時短 金運 運勢 婚活 アラサー アラフォー 不倫 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。