【酒とイタタ!】口説かれ上手になるとモテ度もアップ!残念女子でも劇的に色っぽくなれる最強メソッドとは?~その1~

【酒とイタタ!】口説かれ上手になるとモテ度もアップ!残念女子でも劇的に色っぽくなれる最強メソッドとは?~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に、「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

堅実女子のみなさんは最近、誰かに口説かれましたか?

筆者は30代でバーデビューするまで、彼氏ナシ歴を更新しながら出会いもなく、浮いた話とは全く縁遠い人生を送っておりました。

しかし、妙齢の女性が一人で飲みに出かけると、そんな筆者にもたまに異性から口説かれるという大変光栄な機会が巡ってくるようになったのです。それが直接恋愛関係を生むような口説きでなくとも、異性から口説かれるという経験は、女性に自信と心の潤いをもたらす効果があります。

とはいえ、いいことばかりではありません。しつこく粘着されたら困る&めんどくさいので、「明らかに好みでない人や危険な人から口説かれたら嫌だし」と構えてしまう堅実女子も多いでしょう。

そこで今回は、口説かれ上手になるためのメソッドを、OKな口説かれ方&危険な口説かれ方の例と一緒にお話したいと思います。これで、一人飲みではどんなシチュエーションで口説かれるものなのかもわかるようになりますよ。

ただ口説かれるだけなら実は女子力アップの効果がある!

飲み屋で口説かれる=酔っぱらいおじさんから言い寄られる、といったイメージを抱きやすいもの。何となく、「自分が気持ちを返せない相手に好意をもたれても……」と思ってしまいますよね。

もちろん、最初からキッパリとした態度で断る生真面目さは美徳と言えるでしょう。しかし同時に、「そこまで構える必要はない」とも思います。

モテる女性の条件として「程よいスキがある」とよく言いますよね?飲みの席などで好みのタイプでない方に毅然と接しすぎると、結果として周囲に「スキがない」という印象を与えてしまうのです。

好みでない方から声をかけられても、冷たくし過ぎず感じよくかわすスキルを身につけておくほうが、女性としてお得です。そのためにはまず、「好みじゃない人からナンパされてもマイナスにしかならない」という意識を払拭しましょう。

たとえ話として、ラテン系の男性を思い浮かべてください。彼らは「ステキな女性に声をかけないなんて失礼だ」という意識で、男性同伴の女性にもウィンクすることもあります。

イタリア旅行中に現地のイケメン男性が、通りすがりにさりげなくあなたに目配せしてきたら、不快に感じるでしょうか?ただの通りすがりなら「私をちょっとチャーミングだと思ってくれたのね」と、ちょっと嬉しくなりますよね。

一人飲みの席での軽い口説きは、その程度のものだと思って朗らかに受け止めましょう。

そうした余裕を持って興味のない口説きをかわしていくと、結果として女性としての立ち居振る舞いに余裕が出て、自然と美しく高見えさせてくれると思います。その余裕は、飲みの席だけでなく、ふだんのあなたの女子力もアップさせるはずです。

と言いつつも、実は筆者も一人飲みを始めた最初の頃は、軽い口説きに「えっ!?」と構えすぎていた時代がありました。たとえば妻帯者のオジサマが「何か好きなもの飲んで」なんて声をかけてきただけで、「不倫したがってるのかしら?ナメないで!」と固く考えて、それだけでムッとしてしまったこともあります。

その光景、想像してみてください。学生ならまだしも、アラサーの女性がそんな態度を取ると「真面目でかわいい」というより「固くて自意識過剰」な感じがしませんか?

筆者自身、そんな行動をとっていたら他人からどう見えるのかという視点が頭にありませんでした。意識が変わったのは、ちょっと意外な経験をしてからなのです。

1 2
占い 浮気事件簿 セカンド 婚活 恋愛講座 時短 金運 不倫 iPhone アプリ 派遣 浮気 恋愛運 結婚 貧困女子 美人探偵 恋愛 アラサー 運勢 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。