【酒とイタタ!】複雑な家庭環境のせいでセカンド女子体質に!お金持ち男性の娘&愛人の壮絶すぎる半生~その2~

【酒とイタタ!】複雑な家庭環境のせいでセカンド女子体質に!お金持ち男性の娘&愛人の壮絶すぎる半生~その2~

セカンド女子体質の女性たちの中にも、尊敬できる部分がある女性は、確実に存在する……。今回は、人生の複雑さについて考察しております。

前編では、筆者の飲み仲間でセカンド女子体質のアイネちゃん(仮名・40代)が、いかにしてセカンド女子体質になったのか?を紐解く、壮絶なエピソードをご紹介して参りました。(~その1~はコチラ

自分なりのトラウマ浄化の答えを出した直後にまさかの事実が露呈

実母の他界後15年。さまざまな葛藤の末、目の前にいる憎めない愛人女性・ミチさんの幸せを願い、父との再婚をようやく祝福しよう、という心境に至ったアイネちゃん。

「私の父みたいな勝手な男を20年近く、文句も言わずにお世話してくれた愛人さん。お母さんの気持ちを思うとどうしても許せない部分はある。でも、それと同時に、ミチさんの幸せを応援したい気持ちも出てしまった」

アイネちゃんの苦しんだ経緯を考えると、天国のお母様も彼女の決断に怒りはしなかったと思います。

「アイネちゃんは性格も容姿もいいのに、アイネちゃんはなぜ結婚できないの?」と言われる裏で、寂しそうな男性を放っておけないというトラウマに起因する複雑な精神状態に悩み、結果的に都合のいい女になったり、誠実に自分を思ってくれる男性を裏切ったりしてしまう状態にあったアイネちゃん。

そのまま何事も発覚しなければ、セカンド女子体質は次第に変化したかもしれません。

ところが、お父様から衝撃の事実を告げられ、アイネちゃんは更に混乱するのです。お父様とミチさんの再婚後、アイネちゃんが帰省してお父様と二人きりで何気なく会話していた時の事。アイネちゃんはお父様に言いました。

「ミチさん、あんな家庭的な人なのにさ、長年自分の幸せそっちのけで子どもも作らずにずっと日陰の身でお父さんに尽くしてきてくれたんだから、これから大事にしてあげなよね」

「え?ミチにはお前と同い年の娘がいるぞ?」

……どういうこと!?

そんな話は全く知らなかったアイネちゃんは、一瞬、頭が真っ白になったと言います。なんとミチさん、もともと持っていた家庭を捨てて、アイネちゃんのお父様と再婚していたのです!

アイネちゃんのお母様の生前はもちろんごく最近まで、別の家庭の妻と母を続けながらアイネちゃんのお父様と不倫をしていて、けっきょく離婚して再婚、という経緯だったのだとか。

アイネちゃんにとっては寝耳に水の新事実で、その後ずっと新たな葛藤と共存しながら生きている、と言います。

W不倫の末に再婚した女性は夫の愛人に苦しむ生活に送る羽目に

再婚からさらに10年。最近、アイネちゃんにミチさんから衝撃の連絡があったのだそうで。なんと、突然「聞いてよアイネちゃん!お父さんが浮気してるの!愛人を作ったの!ひどい!」と泣きつかれたのだとか。

アイネちゃんはあまりのことに、飲んでいたビールを噴き出してしまったそうです。

アイネちゃんのお父様は今は80代ですが、まだ現役で士業を営んでいるバリバリの仕事人間。ミチさんは70代。同年代の女友達(独身)の就職先として夫の職場を世話したところ、なんとその友人とお父様が浮気をしていると聞かされたというのです。

1 2
恋愛 金運 貧困女子 婚活 アプリ 占い 浮気 時短 結婚 浮気事件簿 アラフォー アラサー 占星学 恋愛運 運勢 美人探偵 iPhone 恋愛講座 不倫 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。