【酒とイタタ!】春がチャンス!バーで素敵な出会いをゲットして人生を変える「最強メソッド」~その2~

【酒とイタタ!】春がチャンス!バーで素敵な出会いをゲットして人生を変える「最強メソッド」~その2~

バーでの出会いは相手の価値観を測りやすいところがいい

バーなどで出会うメリットとして、相手の価値観が見えやすい、という点があります。

どんなメニューを好むのか?という食事の好みも最初から把握でき、「お店でどのようなお金の使い方をするか?」というポイントから、経済感覚も測ることができます。

豪快にバンバンお金を使うタイプなのか?その日に使う金額はこのくらい、と決めて堅実に使うタイプなのか?

貯蓄額の大きさは収入と比例しない、というデータもあるので、気になる男性のお金の使い方を知ることは、とても重要です。

一見地味な作戦でも出会いは転がるときは転がるもの!

婚活パーティーなど即効性のある出会いの場とは違い、こうしたメソッドは手間がかかる、とお思いの方もいらっしゃるでしょう。しかし出会いというのは、転がるときは転がるものです。

「結婚は、タイミング・フィーリング・ハプニング」という言い回しがありますが、筆者の周囲の成功例を見ても、驚くほどその通りです。

筆者の一人飲み歴が長いせいもあるかもしれませんが、うまくいく2人というのは、なんとはない出会いがコロコロと急に成就につながるもの。「まさか私にこんな出会いが訪れるなんて!」という例を、自分を含め、飲食店経由で山のように経験して参りました。

必死にがんばらなくても「今日は外食ですませちゃいたいから、どうせ行くなら出会いも意識しよう」という程度でも、今回ご紹介したメソッドを都度実行してみてください。

ポイントは単身男性の多そうなお店で、話しかけやすい会話を撒くこと。人生がガラッと変わるような出会いは、突然転がってくるものです。

種を蒔くことで出会いが生まれる!

<御神酒の手引>
どうせ外食するなら出会いも意識して、静かに種をまいておこう。

1 2

プロフィール

きたざわ御神酒

きたざわ おみき……テレビ、ラジオ、WEB、雑誌で執筆中の雑食系フリーライター。30歳で「バー・一人飲みデビュー」をし、以後、居住地の下北沢中心にあちこちのバーに出没。趣味は「知らない人と話すこと」。趣味が高じて、一瞬、バーの店長をやったことも。
時には夜から昼まで飲み続けたウン年間のバー生活?で学んだ「女子の一人飲みルール」的なお話から、「バーで出会ったトンデモキャラ」のネタ話など、働く女子のタメになったりならなかったり、まったくどうでもよく移動中に読み流したいお話まで、酒にまつわるいろんなエピソードを書いていきます。

恋愛講座 iPhone 運勢 浮気 アラサー 恋愛運 恋愛 美人探偵 不倫 婚活 貧困女子 その1 占い 金運 時短 結婚 アラフォー アプリ セカンド 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。