コラム 【酒とイタタ!】飲み仲間の女子会ツアー!思わぬミラクルが起きた話 ~その2~

危機を脱することができた、まさかの理由は?

一番先頭の男の顔が見えそうな位置まで近づいたとき、男が、こちらの全貌を確認してハッとしたように足をとめました。振り返って後ろの男に耳打ち。すると、続く男たちが身を乗り出してジロジロこちらを伺い見ているようです。

かと思ったら、突然全員回れ右!まるで逃げるように、来た道を戻っていくのです!

身構えていた女子たちは、わけがわからず、ポカーン……。

一体何が起こったのでしょう?

一人が言いました。

「あ、トキオちゃんが見えたからかも?」

その言葉に、筆者も「ああそうか!」とうなづきました。

「そうかも!トキオちゃんて、見た目だけなら屈強な格闘家みたいだし!

女だけの集団かと思って近づいてみたら、実は格闘家が複数の女性をはべらせて別荘に遊びに来てた、みたく見えたんじゃない?」

実はトキオちゃん、身長180cmを超える長身な上に横幅もあり、更にジムで鍛えまくったばかりで、見た目だけならかなりのコワモテだったのです……!

「えーーーー!???僕だって女子ズの仲間よ!ひどいわ!超緊張したのに~!」

トキオちゃんはプンプンしてみんなを笑わせてくれましたが、実際、トキオちゃんがいなければ、シャレにならない惨劇に至ったかもしれません。

あの旅行から数年経ちましたが、いまでも時々、旅行のメンバーとは顔を合わせます。トキオちゃんはあの日の話をすっかり持ちネタにしていて「僕は襲われたかったのに~!」と、みんなを笑わせる姿もすっかり板についています。

トキオちゃん、見かけは屈強だったのです。

御神酒の手引
見た目だけで相手を判断する男性は、センスがない。

 

1 2

プロフィール

きたざわ御神酒

きたざわ おみき……テレビ、ラジオ、WEB、雑誌で執筆中の雑食系フリーライター。30歳で「バー・一人飲みデビュー」をし、以後、居住地の下北沢中心にあちこちのバーに出没。趣味は「知らない人と話すこと」。趣味が高じて、一瞬、バーの店長をやったことも。
時には夜から昼まで飲み続けたウン年間のバー生活?で学んだ「女子の一人飲みルール」的なお話から、「バーで出会ったトンデモキャラ」のネタ話など、働く女子のタメになったりならなかったり、まったくどうでもよく移動中に読み流したいお話まで、酒にまつわるいろんなエピソードを書いていきます。