【酒とイタタ!】あの人達、いったいどんな関係!?ファッションも年齢もバラバラな異色グループが持つ意外な共通点~その1~

【酒とイタタ!】あの人達、いったいどんな関係!?ファッションも年齢もバラバラな異色グループが持つ意外な共通点~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に、「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

10年以上も一人飲み歴を更新し続けていれば、バーなどでの振る舞いもこなれて参ります。初めての店で、たとえ個性的でこだわり仕様が強い店の場合も「この手の店ではこう振るまえば問題ないだろう」という道筋を嗅ぎ取るテクニックも育ちます。

その結果、筆者はここ5年ほど飲みの席で「お店の人に注意される」という経験をしたことがありませんでした。理性を保てる酒量を超えたり、楽しめる話題のセレクトを間違えたり、合わないタイプと無理に語り合おうとしたり……などという「一人飲み初心者」がやりがちな問題はとっくに通過したからです。筆者自身がバーテンダーをしていた時期もあるため「お店側が喜ぶお客像」に自然と寄せるクセができ、結果、だいたいのお店で優遇されて参りました。

しかし!最近、まさかの間違いを犯してしまったのです。しかも大変プロトコルのわかりやすい、都内の高級ホテルのクラブラウンジで!

なぜそんな事に? という経緯から、一般の方が知っているようでご存知ない、特殊な友人関係についてご紹介いたします。

GWやお盆、年末などに都内で遭遇しがちな「ファッションや年齢があまりにもバラバラ、なのにやたら仲良しなグループ」の正体は?

読者の皆様は「いったいどんな関係なのかまったく想像がつかないグループ」を見かけたこと、ありませんか?

たとえば喫茶店で盛り上がる女性5人のグループ。一人は20代前半の男性ウケ狙い系ファッション、一人は40代後半の巻き髪コンサバ奥様風、一人は30代後半のショートカット&パンツルックのキャリア系、一人は30代のナチュラル森ガール系、一人はファッションに興味が無さそうな年齢不詳系……。その人達のつながりは、仕事関係にも、家族や親族にも、ママ友にも、カルチャースクールなど共通の趣味があるようにも、見えません。

……そんな構成のグループが、全員ものすごく楽しそうに、身を乗り出さんばかりの勢いで会話して盛り上がっているのです。会話のはしばしに、一般名詞とは思えぬ耳慣れぬ単語(隠語?)が飛び交っています。

こうしたナゾのグループが出没しやすい時期は、GW、お盆、年末などを中心に、それ以外の土日祝日、時には平日の夜なども、まま現れます。場所は、都内など人の多いエリア。喫茶店やファミレス、時にはホテルのクラブラウンジでも、遭遇の可能性があります。

はい、筆者が最近、高級ホテルのクラブラウンジで注意を受けてしまったのは、この手の「謎のグループ」で集まっている最中でした。話が盛り上がり過ぎて全員で笑いころげているところを「お客様、他のお客様もいらっしゃいますので、もう少しお声のボリュームにご配慮下さい」と言われてしまったのです!恥ずかしすぎます……!! 飲み慣れているはずの筆者がアラフォーにして、女子高生のギャルグループが受けるような注意を受けてしまったのです!

そこまで我を忘れて会話に夢中になるほどのグループ、一体、なんの集まりだったと思いますか?ちなみに5人グループのうち、2名は筆者とは初対面の方々でした。

1 2
恋愛運 金運 貧困女子 その1 恋愛 恋愛講座 運勢 結婚 婚活 不倫 時短 アプリ 美人探偵 アラサー アラフォー セカンド 浮気事件簿 浮気 キャリア 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。