【酒とイタタ!】あの人達、いったいどんな関係!?ファッションも年齢もバラバラな異色グループが持つ意外な共通点~その2~

【酒とイタタ!】あの人達、いったいどんな関係!?ファッションも年齢もバラバラな異色グループが持つ意外な共通点~その2~

飲み慣れたはずの筆者が、ホテルのクラブラウンジで声の大きさを注意されてしまう、我を忘れて盛り上がってしまう「ヲタ友女子会」について、前編でご紹介いたしました。

なぜそこまで盛り上がるのか?高級ホテルのクラブラウンジをセレクトした理由はなぜか?等についても~その1~をご覧ください。~その1~はコチラ

さて、後編では、初対面でもすぐに胸襟を開ける条件を揃えた「ヲタ友」であり、かつ異性!……というお相手と、衝撃のデートをした女友達のエピソードをご紹介します。

10年越しでメールのやり取りをしていたヲタ友男子と、初めてのデート!

筆者の幼馴染・ニカちゃん(当時30代後半)は、活動的な帰国子女にしてアニメヲタクです。筆者は学生時代、ニカちゃんの影響でアニメ趣味に目覚め、『コミケ』というものを知りました。

筆者が学生時代のヲタクといえばファッションがちょいダサな人が多かったのですが、ニカちゃんは当時からファッショナブルでした。性格的にもほがらかで快活、男女問わずにモテました。だから、ニカちゃんが実はオタクで、中学時代からずっと変わらず同じアニメ・同じキャラクターをモチーフにした同人誌を描き続けている……というのが、筆者には意外でした。

ニカちゃんは現実では普通にカレシができて、時には失恋して……という感じで、30代後半までに10人弱程度のお相手と恋をしました。しかしヲタク趣味の上では、なんと中学時代から30代後半まで、ずっと同じアニメの同じキャラクターを愛し、作品を描き続けました。派手で外交的なイメージとは裏腹に、ニカちゃんの精神の奥底は、シャイで頑固で一途なのです。

そんなニカちゃんがある日、スゴい人とデートすることになりました!「ニカさんの描くMくん(キャラ名)が大好き」だと、10年以上もニカちゃんの創作サイトにファンメッセージを送り続けている、という男性です。ちなみにニカちゃんの創作ジャンルは現在ではマイナーで、たまに同人誌を発行しても50部以下。その状態でニカちゃんの新作が出ると必ず絶賛メッセージを送ってくる、しかも10年以上……とは、かなり気合が入ったお相手です。

筆者は「もしかしてニカちゃん、その人が運命の人!?」と、勝手にときめきました。ニカちゃん本人は「私じゃなくて、私の描くMくんを気に入ってくれてるだけだから」と笑います。しかし、同人作品なんて読書感想文みたいなものなので、ニカちゃんの読書感想文を10年以上も楽しみに待っている男性……という事は、ものすご~く愛される可能性が高い、と、筆者は思ったのです。

1 2
アラフォー 浮気事件簿 浮気 婚活 金運 美人探偵 アプリ 恋愛講座 恋愛 貧困女子 セカンド アラサー 占い iPhone 結婚 不倫 恋愛運 その1 運勢 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。