【酒とイタタ!】50代で新たな才能を開花!セレブ主婦にしてクリエイターが始めた秘密のアルバイトとは!?~その1~

【酒とイタタ!】50代で新たな才能を開花!セレブ主婦にしてクリエイターが始めた秘密のアルバイトとは!?~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に、「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

……という決まり文句で毎回スタートしておりますが、下北沢のバーには、本当にギリギリの生活費を飲み代につっこんでしまう無謀な低所得者と、ジャージ姿だけど家は大豪邸、みたいな高額所得者が混在してお酒を酌み交わしています。筆者はその中間から下、貧乏でもお金持ちでもないゾーンにいるフリーランスのライターで、夫は水商売(バーテンダー)。保守的な地域のお金持ちならバーで出会って意気投合しても「怪しい人間。付き合って大丈夫だろうか?」と日中は避けられるか、身上調査をされてしまいそうなプロフィールです。

しかし、下北沢のお金持ちはその程度の怪しさには慣れっこで、筆者のような者とも仲良く遊んでくださる方々がたくさん存在します。今回は、そんな本気のお金持ちにして有名クリエイター、さらにセレブ主婦の飲み仲間お姉さまが、50代にして新たな才能を開花させた仰天のアルバイトのエピソードをご紹介します。楽しむことに貪欲な人って、何歳からでも新たな楽しみを見つけられるんですよね。スゴイ……。

いつもスッピンで、同じシャツとデニム姿。バーで水のようにビールを飲みまくる50代主婦は、実はスゴイ人!

筆者の行きつけ店に、目立つんだか目立たないんだか判断しかねるような、不思議な存在感の中年女性がよく来ていました。

いつもビールを飲んでいてピッチがめちゃくちゃ早く、でも酔っぱらった雰囲気は出ない。顔はスッピンか、時によってはそれに近い薄化粧(ファンデーションだけでアイシャドーやリップなどの色物は一切使ってない)。髪は時期によってショートだったり、伸びると結んでいて清潔感はありますが、女性的なオシャレは好まないんだな、という感じ。アクセサリーはごく小さなピアスと指輪程度で、左の薬指に結婚指輪をしていますが、石の入らない男性用のようなデザインがシンプル過ぎて逆に目につきます。服装はいつも同じワイシャツとデニム姿。でもワイシャツは必ずパリッとしているので、連続3日同じシャツ姿を見かけた時に「同じシャツを何枚も持ってるんだ!女性なのにスティーブ・ジョブズみたい!?」と、がぜん興味が湧いてしまいました。

というわけでジョブ姉さん(仮名)に話しかけることになるのですが、聞けば驚きのプロフィール!ご本人はクリエイターさんで、ワイドショーでも扱われるような有名な舞台やテレビ番組に関わっておられ、ご主人は在京キー局の社員さん。近隣の立派な一戸建てが住居兼事業所なのだとか。毎日のようにバーで湯水の如くビールを飲んでも、お財布に大した影響が出ないんだな、と下世話な興味にも納得がいきました(笑)。

1 2
占い 時短 運勢 浮気事件簿 不倫 結婚 貧困女子 美人探偵 その1 恋愛講座 金運 婚活 セカンド 浮気 アラフォー アラサー キャリア アプリ 恋愛運 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。