【酒とイタタ!】 今さらガツガツできないアラサー・アラフォーに伝授!共通点から「出会い」を見つける方法~その1~

【酒とイタタ!】 今さらガツガツできないアラサー・アラフォーに伝授!共通点から「出会い」を見つける方法~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

30代以上の大人女子ともなれば、職場の顔ぶれも友人関係も固定されてくる上、若い時ほど合コンに誘われる事も少なくなります。あったとしても、現場に若く抜け目ない女子がいようものなら、大人としてギラギラと前線に出まくるのも気が引けるし。そんな状況は、婚活パーティーの場でも同じ。

いったい私の「彼氏いない歴」はどこまで更新されてしまうの?まあいいか、一人でも楽しいし。必死に恋愛を求めるより、今の自分のライフスタイルを充実させる方法は、他にいくらでもあるわ。

……その通りです。そのままでも、人生は楽しめます。しかし、「そのままでもいい」なら「そのまま」の人生は最終的な保険として機能するので、「恋愛するものやぶさかではない」程度の余裕はとっておきましょう。滝川クリステルさんのような華々しいミラクルとまでいかずとも、保険人生とは別の選択肢が現れたら、ちょっと手を出してみるのも一興ではありませんか?

今回は「今のままでもいい」「出会いのために頑張りたくない」など、「めんどくさいことを避けたい」という消去法で人生に「恋愛」を取り入れるのを放棄しそうな大人女子に向けて、「ハードルの低い出会いゲット法」を伝授いたします。

「出会い力アップ」が望める、ハードルの低い未開拓フィールドとは?

さて、このコラムのタイトルは『酒とイタタと男と女』です。筆者が一人飲みデビューしてから10年余の酒の席で遭遇したヨモヤマ話をお届けする中、「恋愛の出会いの場」として酒の席を活用するメソッドを多数ご紹介してきました。中でも

『美人じゃないけど激モテな女性がやっていた事』(記事はコチラ)や、

『また彼女と話したい、と男性に思わせる必殺フレーズ』(記事はコチラ)など、

いかにして男性を注目させるか?という切り口で、いろいろご紹介しました。

……が、「そこに男性がいる状態」を想定したメソッドが、すでに敷居が高すぎる!という大人女子も、実はわりと多いでしょう。冒頭で例に挙げたように、合コンや婚活パーティーで「積極的にがんばる気も失せる状態」を経験し、「そもそも周囲に落としたくなるような男がいないし、出会いのために必死になる気力もないんです。世の中の他の女子は、ヤル気あって凄いわ~」と脱力中。そんな方にこそおすすめしたいのが、今回ご紹介するメソッドです。

それはズバリ、新たな女友達を作ること!

趣味を介してでも、仕事を介してでも、気に入ったお店を介してでもなんでもいいので、新たに出会った女性と、なるべく交流を深めましょう。たとえば保険人生を歩む場合でも、知り合いは多いに越したことがないですし。

1 2
占い 仕事運 浮気事件簿 結婚 キャリア 美人探偵 貧困女子 婚活 浮気 セカンド 恋愛講座 恋愛 その1 金運 恋愛運 アプリ 運勢 アラサー 不倫 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。