【酒とイタタ!】オーバー30の婚活市場で一番売れ残る女子って?最強お見合いババアに聞いた、婚活沼からの脱出方法~その1~

【酒とイタタ!】オーバー30の婚活市場で一番売れ残る女子って?最強お見合いババアに聞いた、婚活沼からの脱出方法~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

一人飲みの醍醐味の一つが「情報収集」です。初めて出会った人や、ふだんの自分の仕事仲間とは全く違う業種の人とも、お酒の作用でいつの間にか深い話を聞けてしまったりするのです。今回は「婚活業者で1000組以上のご成婚を成立させた、自称:最強のお見合いババア」ことフミさん(仮名:推定50代後半~60代:セレブ系美女)から聞いた、「結婚したいのにできない女性」の特徴についてお話しましょう。

結婚したいかどうか?というテーマだけでなく、「ものごとがうまく運ばない」という時に自分を見直す際、色々と役立ちそうな「気づき」を得られるお話でした。

カップルをまとめるのが根っから好きなセレブ主婦は、とうとうそれを職業にし、成功者に!

筆者がフミさんと出会ったのは、筆者が珍しく背伸びして行ってみた「ちょっとお高い系のバー」です。その日は取材後でオシャレしていたので、いつもの一人飲みエリアの中でも「高級店」と評判のお店に立ち寄ってみたのです。

カウンターとラウンジ席でチャージ料金が変わる(ラウンジソファのほうがちょっと高い)店、

安い店なら置いていないグラスシャンパン(揮発性なので、回転が悪いとダメになってしまう)がバンバンオーダーされる店、

客単価がいつもの行きつけ店の数倍はしそうな店……にわざわざ入ったからには、できればセレブっぽい人と会話してみたいなぁ、というところで近くの席に座って話しかけてみたのが、カウンターで一人、飲み慣れた様子でシャンパンカクテルを楽しんでいたフミさんでした。

オーセンティックなシャネル・スーツに高級腕時計。手入れの行き届いた肌と巻き髪の、推定50代後半から60代美女。『セレブ図鑑』に載せたいような優雅なたたずまいながら「働く女性」の香りがします。モノトーンの襟なしツイード・スーツや控えめで上品なジュエリーは「おしゃれしてま~す!」っていうよりも、「身だしなみを整えた高級な裏方の、自分なりのユニフォーム」という空気をまとっておられたからです。

話しかけてみれば、家庭の主婦兼、婚活業者の社長さんをしていらっしゃるとの事。都内の高級エリアに実店舗を構え、入会金+年会費がそれぞれウン万円、紹介、お見合いセッティング、成婚報酬などが課金されていくタイプの、ハイソなガチの婚活業者です。フミさんは起業する前からカップルをまとめるのが好きで、何十組ものカップルを生み出し仲人もしてきた経験から「私は『お見合いババア』を仕事にしよう!」と思いたち、紹介とマッチングの他、成婚率を上げるための講座や公演も行なっていらっしゃるそう。

筆者も自分の職業を明かすと、面白がっていろいろ話してくださいました。

1 2
貧困女子 結婚 アプリ 婚活 不倫 セカンド 美人探偵 金運 運勢 恋愛 その1 アラフォー 恋愛運 浮気事件簿 キャリア アラサー 浮気 占い 恋愛講座 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。