【酒とイタタ!】 一人飲みデビューにオススメな街・阿佐ヶ谷。飲み屋街ツアーでわかった、アラサー&アラフォーに最適な理由~その1~

【酒とイタタ!】 一人飲みデビューにオススメな街・阿佐ヶ谷。飲み屋街ツアーでわかった、アラサー&アラフォーに最適な理由~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

……という決まり文句で毎回スタートしておりますが、先日、別天地を求め、一人飲みではなく、女友達と連れ立って、阿佐ヶ谷へ出張してみました。女友達とは、過去記事にも何度か登場した魔性女子・ミヤちゃん(仮名。30代のフリー専門職。意中の男性に告白される独自メソッドを持ち、学生時代にはカレシの切れ間がないことから『ロケット鉛筆』というニックネームをつけられた恋愛強者。登場の記事『簡単にマネできる!魔性女子に聞いた「意中の男性を振り向かせる仕掛け」』はコチラ)です。

阿佐ヶ谷といえば、下北沢以上に小さな飲み屋街が多い事で有名な街で、メディアにもその独特のディープな盛り上がりが何度も特集されています。今回、なにゆえ女子二人で阿佐ヶ谷探険を開催したかというと……大変不純な動機です。

一夜の夢を求めて、芸能人行きつけの街へレッツゴー!……の、本当の目的は?

実はミヤちゃん、最近お仕事関係で、とあるイケメン芸能人とご一緒する機会があったのだとか。優しく感じがよく、美しすぎるその芸能人にメロメロになってしまった、との事で。筆者「じゃあ、その人の行きつけの飲み屋街に繰り出して、探してみよう!運が良ければ会えちゃうかもよ!」と無謀な計画を提案。

……まあ、本気じゃありませんよ?でも筆者、この手の不純な動機にかこつけて出かけるのが大好きなんです(笑)。だから「芸能人の〇〇さんの大ファンで、結婚したい!」とか言ってる大人女子がいると「じゃあ、その人の行きつけの飲み屋エリアに出かけて、一緒に探そう!」と連れ出します。インタビューとかに出ているエリアって、だいたい人の多い、大雑把なくくりの地域名ですから、本気で出会えると思ってるわけではないです(笑)。出会っても大人なので、芸能人のプライベートにずかずか寄っていけるか?という問題もあるし。でも、意外と芸能人でファンと結婚した人って多いんだよね、なんてキャッキャしながら、お酒を酌み交わすのが楽しいのです。大人になると、こういう女子高生みたいな理由のお出かけって、みなさんやらないでしょ?バカバカしいけど、意外と実りがあったりするんです。こういうバカな理由で出かけて、お酒が入って、意外と真面目に仕事や人間関係の相談する展開になったりして、「なんとなくの飲み友達」が「相談できる友達」になってったりするものです。

それと、阿佐ヶ谷は筆者も常々飲みに行ってみたい街だった、というのもありました。深夜番組で「阿佐ヶ谷で終電後に飲んでいる女性に声をかけてみる」という企画を見たことがあり、「これは、下北沢と並ぶディープ、かつ、女子が行きやすい飲み屋街なんだな」と注目していたので。

で、実際に女子二人で行ってみてどうだったかをレポします!

1 2
結婚 占い 恋愛 アプリ 美人探偵 恋愛運 不倫 浮気 アラサー 時短 貧困女子 金運 アラフォー 浮気事件簿 婚活 キャリア 恋愛講座 セカンド その1 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。