【酒とイタタ!】一人飲みデビューにオススメな街・阿佐ヶ谷。飲み屋街ツアーでわかった、アラサー&アラフォーに最適な理由~その2~

【酒とイタタ!】一人飲みデビューにオススメな街・阿佐ヶ谷。飲み屋街ツアーでわかった、アラサー&アラフォーに最適な理由~その2~

さて、「魔性女子」の異名をとるモテ女子・ミヤちゃん(仮名:30代フリー専門職)と、阿佐ヶ谷の飲み屋街探検ツアーの後編です。

前編では、「イケメン芸能人探し」というおバカな名目が意外に効果的なこと、阿佐ヶ谷の20時台の繁盛店で出会った「一人飲み女子」受け入れ態勢のレポートなどをして参りました。~その1~はコチラ

後編では、22時を過ぎ、よりディープで怪しい感じのする小規模バーへの突撃レポです!

席数4席の飲食店や、怪しい装飾の店まで!外からひやかすだけでも濃さを堪能できる「一番街」

さて、一人飲み女子に優しい焼鳥屋さんを出た私たち。次なる目的は「できるだけ濃そうなバーに入ってみよう」です。

……ということで、「一番街」を下見に行きつ戻りつすること数回。もう22時台なのに、なぜかカウンターにスーパーの袋を置いて仕込みしてるっぽいバーや、「この店はいつでもハロウィンなの?」(阿佐ヶ谷飲みは9月)と疑いたくなるような、にわかではないおどろな装飾で固められた店、老若男女がモニターを前に、歌わずに談笑しているカラオケバーなど、ヒキの多いお店だらけです。通りに面して店のドアが開け放たれていたり、大きなガラス仕様で中の様子が見えるお店も多く、初めて来ても、なんとなく合いそうなお店を物色しやすいのも阿佐ヶ谷の特徴かもしれません。

どこに入るか決めかねてふらふらしているうちに、とある、バーン!と入り口ドアを全開にした小規模バーのご店主を目が合ってしまいました。すると、なんと新規客に来て欲しいはずじゃないの?なご店主のほうから反射的に目をそらされました(笑)。シャイなんですね。

この瞬間、その店に入ることに決定(笑)。

ボーイズライクなファッションの女性バーテンダーさんが一人で切り盛りしている、席数8席程度の「ウナギの寝床」のような形のバーです。先客は、男性1名ずつがお二人。

女性バーテンダーはオーナーママだそうで、温かみのあるお惣菜が4種類もこんもりと盛られた「お通し」を出してくれました。チャージは500円で、お酒も大体500円前後です。リーズナブル!

「今日は……なんでウチのお店へ?初めてだと入りにくくありません?」

と開口一番(笑)。そういうお店を探していて、ふだんは下北沢で飲んでいる、と話すと

「あー!……まあ、そういう猛者しか選ばないよね、ウチは(笑)」

とママさん。外から見た時はボーイッシュな雰囲気で年齢不詳でしたが、話してみれは同世代。そして「私もシモキタけっこう行きますよ」と会話を繋げてくれます。入ってみれば意外と怖くない、阿佐ヶ谷の小規模バー(笑)。

1 2
不倫 アプリ 運勢 アラサー 恋愛 貧困女子 アラフォー セカンド キャリア 占い 浮気 婚活 恋愛講座 金運 恋愛運 美人探偵 時短 浮気事件簿 結婚 その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。