【酒とイタタ!】 二宮和也さんご結婚で考察!モテたいなら「女子アナタイプ」のココを真似てみよう~その1~

【酒とイタタ!】 二宮和也さんご結婚で考察!モテたいなら「女子アナタイプ」のココを真似てみよう~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

日本の国民的アイドルグループ・嵐の二宮和也さんが、突然の結婚報告!……ということで世間がザワついておりますね。奥様は今は一般人ですが、堅実女子の皆さまなら、以前の経歴を知らない人の方が少ないでしょう。

酒の席で、女性同士の会話でまま持ち上がるテーマ「女子アナタイプを好む男問題」を考えずにはおられません。

シモキタによくいる、「トガッた俺」をフィーチャーしたい自由人タイプさえ、半数は「女子アナタイプ」が実は大好物という事実

筆者の一人飲みエリア・下北沢といえば、「サブカルの町」というイメージも強いでしょう。文化的な職業ですでに成功した人、これから成功したい人の両方が、たくさん出没します。「とてもサラリーマンには見えない人」が大変多く、彼らの年収はパッと見では判定できません。ファッションにこだわりがあって、風呂ナシアパートに住んでいても見た目はビシッと決めている人もいれば、超お金持ちでもお金持ちファッションを好まない人もいるからです。

そうした中で、「あ、この男性はまあまあお金持ち」とわかりやすい判定ポイントの一つに「自分の服装とはちぐはぐな、女子アナタイプの女性を連れている」というのがあります。

もちろん成功者の中にも、「いかにもシモキタ」な女性とステディな男性もたくさんいます。「いかにもシモキタ」な女性というのは、一言でいえば「個性的な香り」をまとっている人です。ロック、エスニック、全身天然素材……とそこまでいかなくても、その年の流行とあまり関係なく、かつその人に似合ったスタイルをしていたりして、センスの良し悪しは人それぞれ。そのほか「ファッションにあまり気張っていない人」もこのゾーンに入ります。

下北沢に住んだり、わざわざ出没して人間関係を築く女性には、こうした「個性」を重んじる、もしくは「手をかけるポイントがマジョリティー女子とは別」な人が多いのです。ですからシモキタジモティーとして恋愛をすると、男性たちもこうした女性とカップルになる率が高くなります。

で、特筆すべきはそういう男性たちの中にも「シモキタが好き。シモキタっぽい女性が、もともと好み」という男性と、「実は女性の好みが保守的で、ホントは女子アナタイプが好き」というタイプがいるのですよ。

後者のタイプは、貧乏な間は絶対に好みの女性=「わかりやすくみんながうらやむ女子アナタイプ」から相手にされませんが、

成功して別天地で女子アナタイプをゲットしたりできると、シモキタに「こんなイイ女連れてる俺」として凱旋しちゃうわけ(笑)です。

そういう男性について、バーで女性同士「ああいう男見るとガッカリしない?」「売れてない時代のカノジョと方向性変わりすぎ(笑)」と話しあっていたところ、横にいた飲み仲間のサブカル男子が「え?でも俺も、成功したらモデルとか女子アナとかと付き合いたいよ」と話に参加してきて、ギョッとしたことがあります。

ブルータス、お前もか。

そういう事言ったら恥ずかしい、と思うような男だと思っていたよ。むしろ我々に「男はそういうものだと知れ」と言ってくるんだな。シモキタ女子ならぬシモキタおばさんズとしては、凹むわ~……。

1 2
美人探偵 貧困女子 アプリ 浮気 結婚 不倫 セカンド 婚活 時短 恋愛 浮気事件簿 キャリア 占い その1 恋愛運 アラサー 金運 運勢 恋愛講座 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。