【酒とイタタ!】酸いも甘いも知り尽くした「バツイチ男性」は狙い目!彼らをゲットした女性には共通点があった~その1~

【酒とイタタ!】酸いも甘いも知り尽くした「バツイチ男性」は狙い目!彼らをゲットした女性には共通点があった~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

さて皆さま、「バツイチ」ってどんな印象ですか?一昔前であれば「離婚歴」はかなりマイナスイメージだったかもしれませんが、今はその限りではないですよね?ビジネスでも終身雇用制が形骸化しているように、「結婚」についても、考え方の間口がとても広くなっていると思います。読者の皆さまの中には「自分自身がバツイチ」という堅実女子もいらっしゃるでしょう。

筆者の周囲には、バツイチを経た恋愛や結婚で、素晴らしいパートナーに巡り合っている人がたくさんいます。中には「バツイチならではの魅力?」と推察する美点を備えた人物もいるほど。

今回は、バツイチの女性にもそうでない女性にもこの後の恋愛の対象たりえる「バツイチ男性」について、更には「女性が安心できるバツイチ男性の特徴」を考えて参ります。

筆者の周囲にいる「憧れの夫ナンバーワン・ツー」は両方バツイチ男性だという事実

まず、事実を述べましょう。筆者の周囲で「いいな~。こんなダンナさんだったら、奥さんは幸せだよね」と、憧れてしまう素敵な旦那さんのナンバーワン・ツーは、なんと両方バツイチ男性です。ふだんから意識していたわけではなく、今回のテーマを考えるにあたって周囲を改めて見渡したところ、その事実に気づきました。

ナンバーワンは、ヤマトさん(仮名:40代・営業職)。一人目の奥様とは20代で結婚して若いうちに離婚、この結婚での子どもはいません。その後30代で少し年下のマナミさん(仮名:初婚・ショップ店員)と結婚し、現在、二人のお子さんがいます。

筆者とは奥様・マナミさんを介して出会いました。奥様は筆者の、いわゆる「ママ友」。子ども同士のつきあいをきっかけに母親同士意気投合し、二人ともお酒好きだったので飲み仲間になだれ込みました。

子連れで気兼ねなく飲める、となると「家飲み」で、料理上手なマナミさんのお宅に酒好きママ友が手土産を持って夜な夜な集まり、子ども同士を遊ばせながら飲み会……という流れで、ご主人のヤマトさんとも出会いました。

妻が友達と飲んでいる、となると、見た目はニコニコしながらも内心面白くない、という空気が駄々洩れてしまう男性も多いです。筆者は目ざといので、そういう男性は、どんなに隠していてもビビるからわかります(笑)。

しかしヤマトさんは完全な歓迎ムード。自分も軽く飲みながら子ども達の遊び相手をしてくれたり、マナミさんが飲み過ぎると「こらこら」と目を細めつつ見守り、ゲストに「すみませんね、うちのマナミちゃんをこれからもよろしくお願いします」と頭を下げつつ、女性達と一緒に汚れた食器を洗い出すのです。

ナンバーツーは、タケオさん(仮名:50代・専門職)。筆者の飲み仲間のお姉さま・ミナノさん(仮名:50代・専門職)が、ずっと同棲していた年下の彼氏と別れた後、40代はじめの頃に知り合い、結婚したお相手です。

タケオさんがミナノさんと知り合った十数年前当時はすでにバツイチで、前の奥様の元に二人のお子さんがいました。今はもう二人とも成人して養育費の支払いも完了していますが、つきあい始めは「次の休日は子どもに会う日で」とデートできなかったこともあったとか。

現在は、タケオさん+ミナノさん+ミナノさんのお母様+2匹の保護犬と一緒に暮らしています。

ご夫婦ともお仕事で要職についていて忙しい方たちですが、夕食や休日はお二人でよく出かけていて、ミナノさんの服の買い物などにも「僕はこっちの服が好き」と積極的につきあってくれるそうで、めちゃくちゃ仲良し。更に、タケオさんのお仕事帰り、子連れの筆者と電車でバッタリ出会ったりしても「あ、オミキちゃん!」と笑顔であちらから声をかけて下さり、筆者の子どもの話し相手をしてくれたりするのです。

1 2
浮気事件簿 その1 浮気 恋愛運 セカンド キャリア アラサー 仕事運 占い 結婚 運勢 不倫 貧困女子 金運 美人探偵 アプリ 恋愛 恋愛講座 婚活 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。