婚活サイトは「マット化」だらけ!? 長期化する婚活沼からアラフォー女性を救った、彼のプロフィールの特徴とは?~その1~

婚活サイトは「マット化」だらけ!? 長期化する婚活沼からアラフォー女性を救った、彼のプロフィールの特徴とは?~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

最近、バーですごく素敵なカップルに遭遇し、二人の出会いのきっかけを聞いたところ「婚活マッチングサイト」という答えが!しかし、現在のお相手に出会うまでは男女とも「数年間、成果ナシの散々な状態だった」そうです。

特に女性は「婚活サイトに登録してる男性って、みんな○○で……キツかった」と、数年間の苦労話を語ってくれました。○○とは、男性のどんな特徴なのでしょうか?

また、数年間の婚活沼から脱却させてくれた、現在のカレの意外な特徴を根掘り葉掘り聞いてきました。

おミズのアルバイトも経験していて、一人飲み歴も長い30代女性が婚活沼に陥った経緯は?

今回お話を伺ったリノさん(仮名:30代半ば・会社員)は、ルックスもちょっと特徴のある女性でした。まず、わりと美人です。小柄でスマート、大きな目と細い鼻筋の小顔で、話す声も高めで可愛らしい。……という素材だけ見れば、ほとんどの男性は、彼女を「美人」と分類するでしょう。

でも、正直「モテそう」か?というと、筆者の見る限り、そこは微妙だろうな、という所感。なぜなら、ファッションの主張が何気なく強いのです。

栗色のセミロングをルーズにまとめ、細身のパンツにヒール、ざっくりしたセーターはモノトーン・コーデ。大ぶりのラインストーンと黒いチュールがあしらわれたピアスに、バレッタも「作家モノ?セレクトショップ購入?」という感じの、大ぶりで主張が強くて個性的でダークな感じ……。ざっくりセーターでも小柄で華奢なのがわかるし、彼女の特徴的な好みをうかがわせるファッションながら、本人にとても似合っており、ギリギリやりすぎでないこなれ感があります。同性から見ると「クリエイティブ系の仕事の人かな?デキる美人、って感じ」と高評価を得られそうですが、「男ウケファッション」とはかなり遠い(笑)のです。

現在は会社員でPR系のお仕事をされていますが、「欲しい資格をとるまで、おミズのアルバイトをしたこともあるし、お酒が好きで、就職してからは毎晩、深夜まで一人飲みしまくる日々だった」と言います。ですからコミュニケーションや会話も上手だし、ご本人さえソノ気を起こせば、男性を上手に転がすようなテクも使えるでしょう(笑)。しかし、やらないし、「ものすご~く、モテない人生でした!」と笑います。わかります。社交的で対人スキルも高く、素材も悪くないのに、自分にウソをつけない性格で好みがはっきりしており、異性に不器用……一人飲み女子には多いタイプです。「男性に好かれそうな女性」を演じることもできるけど、「そんなの続かないし、楽しくない!素の私を出せる相手じゃないと」と、実は乙女なんですよね。友達になれそう(笑)。

しかし、リノさんが欲していたのは飲み仲間ではなく「パートナー」です。

「あまりにモテなくて、飲んだくれてばかりいる自分、ヤバいな、と思って。30代前半から一念発起して婚活を始めたんですよ。最初は婚活パーティーとか行ってたけど、そういうところでモテるのは20代ばっかり。で、もっとピンポイントに動かないと厳しそうだな~……と思って、婚活マッチングサイトで男性と直接やりとりして、デートしてみる……って形の婚活を始めて。そこからまったく成果の無い沼に、何年も陥ってしまったんです」

1 2
美人探偵 婚活 運勢 恋愛 不倫 占い 結婚 仕事運 その1 浮気 恋愛講座 金運 アラフォー 貧困女子 アプリ セカンド アラサー 恋愛運 浮気事件簿 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。