不倫ニュースに疲れた女性たちに朗報!ちゃんといた!浮気のチャンスがあったのに、手を出さなかった男性たち~その2~

不倫ニュースに疲れた女性たちに朗報!ちゃんといた!浮気のチャンスがあったのに、手を出さなかった男性たち~その2~

とどのつまり、「浮気しない男性」のタイプって?

今回ご紹介した二つの実例は、「もともと浮気しないタイプ」と「浮気しなくなる例」の2パターンです。

恋愛上級者の女性に聞いたところでは「もともと浮気しないタイプ」は、うっかり後から「本気になる」対象が出ると浮気で済まないのでよりヤバい、という話もありますが。

その件も今回上げた例も含め、筆者の周囲で「浮気しないタイプ」の男性を思い浮かべると、全員に共通しているのは「価値観が自分寄り」で「精神が安定している」という点です。

「価値感が自分寄り」というのは「好きなものを自ら選べる」ということ。これ、意外とできない、わからない人も多いのです。

わかりやすい例でいうと、流行のモノ、世の中で人気のあるモノ、ブランドのモノなど「他者に価値があると担保されているモノ」に、無条件でひかれないタイプが「価値観が自分寄り」な人です。

「他者に価値観が担保されているモノ」を異性としての女性に例えるなら、「モテそうな、男性全般に好まれそうな女性」という事になります。「価値観が自分寄りの人」でもこのタイプの女性を好む男性はもちろんいますが、その男性にとって一番大切なのは、うわべの装飾ではない「自分が気に入ったポイント」なのです。これを後から発見できているのが、ケイタ君とリコちゃんの例です。

それによってケイタ君は「精神が満たされ、安定している状態」になったので、安定しているうちは、浮気はしないでしょう。

太郎さんの例はもっと顕著で、「浮気は男性にとって楽しいものである」という価値観を、太郎さんはそもそも持っていないのです。その理由は、妻を愛しているからなのか?面倒なことが嫌いだからなのか?性病などのリスクに敏感なのか?ポイントはわかりませんが、ともかく太郎さんの中で「浮気」の価値が平均的な男性よりも大変低いのは、はっきりしています。

「浮気しない男性」をゲットしたければ、さまざまな「好きなもの」や「嫌いなもの」、「なぜそれが好きなのか?」「嫌いなのか?」をたずねてみるなど、価値基準が自分寄りの人かどうかを、まず確かめましょう。対人間に限らず「今、手にしているモノより、他のモノがよく見えがち」なタイプは、価値基準も精神も安定しない危険なタイプです。

「男は浮気する生き物だから」と発言してはばからない男性は、バカか卑怯

「男は浮気する生き物だから」などと平気で発言する男性は、自分で考えて発言できないおバカさんか、自分の後ろ暗い部分を「よく使われる言葉」にのっけて発信する卑怯者です。

世の中には、浮気しない男性も存在しています。そして、浮気するタイプの男性が変化するミラクルも、起こるところには起こっているものなのです。

こんな発言をするのは、もちろん愛されている自信があるからこそ。

<御神酒の手引>
「男は浮気する生き物」だなんて言ったら、浮気しない男性に失礼

1 2

プロフィール

きたざわ御神酒

きたざわ おみき……テレビ、ラジオ、WEB、雑誌で執筆中の雑食系フリーライター。30歳で「バー・一人飲みデビュー」をし、以後、居住地の下北沢中心にあちこちのバーに出没。趣味は「知らない人と話すこと」。趣味が高じて、一瞬、バーの店長をやったことも。
時には夜から昼まで飲み続けたウン年間のバー生活?で学んだ「女子の一人飲みルール」的なお話から、「バーで出会ったトンデモキャラ」のネタ話など、働く女子のタメになったりならなかったり、まったくどうでもよく移動中に読み流したいお話まで、酒にまつわるいろんなエピソードを書いていきます。

仕事運 アラサー 運勢 浮気 不倫 結婚 アプリ 恋愛講座 その1 占い アラフォー 婚活 恋愛 金運 恋愛運 浮気事件簿 美人探偵 セカンド キャリア 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。