コラム また緊急事態宣言……でも!落ち込む気持ちをアップさせる、有意義なGWの過ごし方3選~その2~

3度目の緊急事態宣言が発出される地域が出て、GWも自粛生活にどんより……。そんな方に向けて、気分をアップさせる、かつ有意義なGWの過ごし方を4つご紹介しております。

その1では、婚活中の方におすすめの長編読書&作品鑑賞ジャンルに関して、根拠と共にご紹介しました。~その1~はこちら

続けて、残り2つご紹介します。

一人ファッションショー&美容メンテナンス

出かける機会が減り、おしゃれをする気力が減退していませんか?

先日、通常時は社屋でお会いしている方とリモートワーク中のビデオ会議があり、いつもはパリっとしている方が、なんとな~くゆるんだルックスになっているのを見て、ちょっとガッカリしました(万年リモートワークの筆者は、ひとさまの事を言えるような姿で過ごして無いのですが)。

その影響で筆者、「久しぶりにちゃんとおしゃれしてみよう」と、ヘア&メイク、ファッションまでしっかり整えてみたところ……その日の仕事の能率が大変アップしましたし、スーパーに出かける事すら楽しくなりました(笑)。

おしゃれって、自分の気分アップのためにも、とても大切なのです。

リモートワークが増えて、ワードローブやメイクがかなりテキトー化しているという方は、GWに衣類の片付け・整理をかねて、一人ファッションショーをおすすめします。「なりたい自分」を演出してくれる、そして「自分という素材を美しく見せてくれる」ワードローブのみを、きちんとメイク&フィッティングして、改め見極めましょう。

長い家ごもりで、ヘアスタイルや体型の変化もありそうですし、流行のラインと乖離しすぎてヤバい服・二度と外で着られない服に場所をとられたまま……なんて事、ありそうです。

すっきり片付けて、納得できる服や靴だけ残したり、
何ならヘアスタイルやメイクを変えてみて、新しく「なりたい自分」のラインを模索する……というのもアリでしょう。

「似合う色やファッション」を診断・アドバイスしてくれるプロのサービスを利用するのも良いかも。

ルックスをブラッシュアップすると、自分自身の気分、リモートワーク含むビジネス時の印象、どちらもアップさせる効果があるのです。

1 2