【酒とイタタ!】バーで出会ったスーパーハイスペック男子~アメリカの精子バンクから精子提供要請が届く男~その1~

【酒とイタタ!】バーで出会ったスーパーハイスペック男子~アメリカの精子バンクから精子提供要請が届く男~その1~

「自称クリエイター」から売れっ子芸能人まで、半ニートから高額所得者まで……幅広い社会人のるつぼ・下北沢のバーを中心に「一人飲み」歴10年以上のライター・きたざわ御神酒(おみき)です。酒の席で遭遇した男女の「へー」「うわー」「あら~」「イタタ!」なヨモヤマ話をご紹介します。

超ハイスペックな人と出会えることもある

都会のバーでは、時に、とんでもないハイスペックな人物と遭遇します。『どっかの業界の大御所』『複数の会社の社長』『大企業のコンサル』『政治家』『よく見りゃ朝ドラ主演女優』などなど、いろんなタイプのハイスペッカーと「ふと気づけば隣に座って、ふつーに世間話をしている状況」……そんな、昼間の社会ではありえない出会いも、バーでの一人飲みの楽しみの一つ。名乗りもせずに会話して、その夜の酒を共に楽しんで終わり。な事もあれば、何度も遭遇して「けっこう仲良し」になっていくパターンもあります。

今回は、私が下北沢のバーで出会い、その後10年以上の友人付き合いを続けることになった、スーパーハイスペッカー独身男子・T君のお話。

一見そう見えない「地味な御曹司」

T君は私が一人飲みデビューしたての頃に出会った、一見、地味男子・当時27歳。下北沢が地元で、私の行きつけのバーに、中学の同級生男子3人組でよく飲みに来ていました。3人組の他の2人が、すらっと長身・ルックスと人当りのいいタイプだったので、T君は最初は『一番目立たない人』。お笑いコンビで言うなら『じゃない方』みたいな。3人組の他の2人については『特殊業界メディアの記者』『プロ用フォトラボスタッフ』という職業も早々に会話して知っていましたが、3人でいるときにあまり他のお客と話さなかったT君の情報だけはよく知らない、でもどうでもいい……最初はそんな存在。

ある時、T君が転職し、仕事の終り時間が遅くなったそうで。よく深夜~明け方まで飲んでいた私と、『一人飲み同士』で出くわす機会が増えました。店にお客は2人だけで、他に相手もいないから世間話……という流れの中、『は!? なにそれ!? 』とツッコまないではいられない、彼の『異常なスペック』が判明していったのです。

たとえば、転職について。

私「最近、よく会いますね」

T君「転職……っていうか、仕事始めたら、時間ズレちゃって」

私(今までニートだったのか。それにしちゃ、すごい沢山飲んで、お金使ってたよな、この人)
 「遅いお仕事なの?」

T君「取引先が海外なんで、あっちの営業時間じゃないと、仕事になんないんですよ」

私「海外?なんのお仕事なんですか?」

T君「化粧品とか雑貨の輸入です」

私「英語できるんだ!」

T君「英語……っていうか、まあ、いろいろ。中学時代に学校で問題起こして、途中から親にヨーロッパの寄宿学校にブッこまれちゃったんで」

私「ヨ、ヨーロッパの寄宿学校!? 」

……皆さんの周りに、中学からヨーロッパの寄宿学校に行ってたようなセレブ、います?私の周囲にはおりませんでした。一応モノ書きの私、「こいつ、何者なんだ!? 」と食いつき、収集した情報第一弾がこちら。

1:T君は中学の途中から高校までヨーロッパの寄宿学校にいた。学友は、某国の王子様などのスーパーセレブ揃いで、修学旅行にSPの警護がついてくる学友もゴロゴロいた。

2:大学はアメリカ。学費と生活費は親持ちだったが、小遣いを稼ぐために、在学中に日本にアメリカ雑貨の輸入会社を設立。日本の若い男性向けにNBAモデルのN●KEバッシュのブームを仕掛け、片手間会社だったが、当時の年収は20万ドル程度。

3:父は日本の超大手アパレルチェーンの社長だったが、現在は倒産(でも基本お金持ち)。現在T君は実家暮らし。バーで知り合った彼女(年上のショップ店員)と、家族ぐるみで交際中。

4:最近までニートをしていたが(定期的にニートになる、というか仕事をしないで休む時期を作るが、年収800万円を切りそうになると「そろそろ働こう」と仕事をしだす)、知人の引き合いで輸入系の会社を任せられ、今はいきなり社長に就任。

……なんでしょう?このセレブっぷり!そういえば彼、一人で来ると必ず、マスターにも「飲みなよ」と5杯でも6杯でも、自分が座ってる限りは酒をオゴり続けてました。更に本人も酒豪で、転職してからは、ほぼ毎日一人でバーに来て、酒代だけでも1日平均5000円は使ってる、ってことですよ、この27歳!そうか、セレブだったのか。偉ぶらないし、派手な格好もしてないから、全く気付かなかった。でも、本気のセレブの人って、そういうものかもしれない。

1 2
アプリ キャリア 浮気 アラサー アラフォー 婚活 貧困女子 その1 金運 時短 恋愛 恋愛運 運勢 浮気事件簿 結婚 恋愛講座 占い 美人探偵 セカンド 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。