【酒とイタタ!】一人飲み女子の魔の年代『女37歳病』スピード婚だの、 警察沙汰だの、裁判沙汰だの~その2~

【酒とイタタ!】一人飲み女子の魔の年代『女37歳病』スピード婚だの、 警察沙汰だの、裁判沙汰だの~その2~

一人飲み歴10年余の私、きたざわ御神酒(おみき)ですが、楽しいはずの一人飲み生活が荒れて、こじれた時期もありました。『中2病』ならぬ『女37歳病』……とオノレを振り返るこの時期に、超スピード婚に至った経緯は……。~その1~はコチラ

警察沙汰に発展した、超美人一人飲み族の恋愛トラブル

下北沢のバーで彼女と出会った当時、A子はまだ20代前半でしたが、30歳の私よりも、ずっとこなれた様子でお酒を飲んでいました。生ビールばかりでずっとつないでしまう、「せっかくのバーなのにオッサン酒」だった私と違い、彼女はその日の気分によって頼むお酒を変えるのが堂に入っていました。彼女は、生粋の都会育ち。ルックスも超美人。当時はハイブランドの販売員をしていましたが、カジュアルなバーに来るときは、目立ち過ぎない、年相応のカジュアル服。同じバーの常連として何度か出会ううちに仲良くなり、私は年下のA子から、お酒の種類や飲み方、私の行きつけ以外の手頃なバーなど、いろいろ教えてもらったりもしました。

A子は一見、人当たりのいい美人なのですが、芯は『頑固モノの、反抗期のお嬢様』。彼女の見た目にフラッとくるような好条件の男性には一切なびかず、好みのタイプは『夢追うアーティスト系』や、『一旗あげたいビッグマウス系』。大人になりきれない、いつまでも少年の心を持った、でも誠実さは感じられる男性を好むようでした。

よくよく聞けば、A子の亡くなったお父様が『お金も地位もある人だったけど、浮気ばかりで母を哀しませていた勝手な男』だったそうで。「幸せなお嫁さん、お母さんになりたい」という夢を持ち、カレシができると尽くし、時には夢中になりすぎて仕事を辞めてしまったり。でも、実家住まいで生活に困らないし、育ちがいいので仕事の辞め方もわりと綺麗。超美人で経歴もいいので、勤めようと思えばすぐに次の仕事が見つかる。いつもちゃんと自分のお金で、自分の好きな飲み方をして、性格も純粋なので、飲み仲間のみんなが「男の好みが難しい子だけど、幸せになりますように」と願っていました。

ところがA子、30代になってからはカレシもできず、30代後半に突入。「大丈夫かなぁ。結婚&母親願望強いコなのに」と心配していたところ、36歳で「カレシができたから、こんど御神酒ねーさんに紹介する」という報告電話が!どんな男か!?安定した男か!?と、親戚のオバサン気分で会ったところ……お相手は30代になったばかりの、アーティストを目指すフリーター。A子、好みが一貫しすぎ。

でもA子が「御神酒ねーさんにならって、私も『いい年だからちゃんと結婚したい』って伝えるね」と言うし、会ってみたらカレシ、ものすごい子供好きの感じのいい人だし。A子の夢『幸せなお嫁さん、お母さん』が、ついに叶うのか!?と祝福しました。

数か月後、私が仕事先で会議していると、A子から着信が。「しばらく連絡なかったけど、いよいよかしら?」と、会議後にかけなおすと……。

A子「あ、ごめん。もう大丈夫になった」

私「え?何が?」

A子「さっき私……警察にいたの。帰るために、誰かに引き取りに来てもらわないといけなかったから。でも、B子ねーさんに来てもらったから大丈夫」

……何それ?なんでそんな事に!?

A子の様子がうつろで話にならなかったので、身元引受にいったというB子さんに電話。事情を聞くと……A子は、押しかけ同棲中のカレシの部屋で口論になり、刃物で自傷行為に及び、一人で部屋に立てこもって、警察を呼ばれたんだそうです。でも、ケガは軽症なので無事。Bさんが家族に連絡をしたけど、本人が家に帰りたくない、というので、今夜はBさん宅で預かる、と。

その後、A子が職場を長期休暇した上に辞職していて、飲み仲間のC君などに「生活費が足りない」と借金した上、カレシに家具など高額商品をプレゼントしていた、という事が、C君経由でわかりました。それまで決して、友達に借金なんてしたことのない人だったのに……。

1 2
アラサー 金運 浮気 不倫 婚活 アラフォー 時短 浮気事件簿 結婚 美人探偵 占い 恋愛運 恋愛 その1 貧困女子 恋愛講座 アプリ セカンド 運勢 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。