【酒とイタタ!】コツを抑えれば絶対に失敗しない!一人飲みをする前に知っておくべきこと~その1~

【酒とイタタ!】コツを抑えれば絶対に失敗しない!一人飲みをする前に知っておくべきこと~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に、「一人飲み歴10年以上」を更新しております、きたざわ御神酒(おみき)です。

これまで、一人飲みをして面白かった話を中心に書いてまいりました。しかし、「じゃあわたしも今夜からやってみよう!」と思い立ってすぐに一人飲みできる女子は少数派。ほとんどの女子が「興味はあるけど、自分が一人で飲みに出るには勇気が……」と不安を抱えているものです。

そこで今回は臆病な堅実女子のために、はじめての一人飲みでも失敗しないコツをお伝えしたいと思います。

新しい習い事を始める感覚でまずは友人と一緒に入店しよう

一人飲みデビューの前に、ぜひやってほしいことがあります。それは、バー・仮想体験教室。「いきなり女一人でバー入店はちょっと足がすくむ」というあなた、まずは友人・知人と一緒に入ってみましょう。

相手は誰でもOK。最も重要なのは、その後自分がその店に一人で入っても楽しめるかどうかを確認すること。そのお店が、自分が一人飲みデビューしたいと思うようなところでないといけません。

要するに、興味のある習い事の体験教室に友人を誘って参加してみるつもりで、気になるお店のカウンターに座ってみるといいのです。たまたま、習い事がバー一人飲み社交術(笑)だっただけ。大体どんな習い事も、いきなり入会申し込みしないですよね?それと同じ。第一歩は体験教室なのです!

やっちゃいけないのは体験教室用のお店選びを間違えること!

それでは、このバー・仮想体験教室はどうやって始めればいいのか?ここで、堅実女子世代に聞いた、バーに一人で入った場合、困りそうなことのアンケート結果を見ていきましょう。

1位:「一人で座って相手がいないときにどうしたらいいかわからない」

2位:「初めて出会った人と会話をつなげる自信がない」

3位:「何のお酒をオーダーすればいいかわからない」

大丈夫!本稿を最後まで読めば、これらの悩みはすべて解消できます!ただ、すべてに共通する大切なポイントがひとつあります。それは、体験教室用の店選びです。

上記のような不安を持つ方々は、バーで場慣れして一人でも大丈夫な自信がつくまで、カジュアルなお店で練習しましょう。最終的に、オーセンティックな高級店を自分のエリアにしたいという方も、まずはハードルの低いカジュアルバーで経験を培ったほうがいいです。

どんな習い事も、腕前は初心者なのにいきなり上級者クラスに入る人はいないですよね?一人飲みデビューも同じです。というわけで、お店選びのポイントをお話しします。

1 2
アラサー 恋愛 時短 美人探偵 恋愛運 セカンド iPhone 貧困女子 占い 運勢 金運 アプリ アラフォー 派遣女子 浮気事件簿 派遣 結婚 婚活 不倫 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!