【酒とイタタ!】尽くして泣きぬれて…なんてことはない!?愛人業の実態を暴露!あなたは愛人できますか?~その2~

【酒とイタタ!】尽くして泣きぬれて…なんてことはない!?愛人業の実態を暴露!あなたは愛人できますか?~その2~

大企業を通した愛人契約を結んでいたナツメさん(仮名)の契約内容と愛人契約に関わる人生の顛末を、~その1~でお伝えしました。プライスレスなものにプライスをつけて取引するのが愛人契約です。それでは、一体どんな人が愛人を募集しているのでしょう?

後編では、筆者がそれと知らずに招かれてしまった愛人見定め合コンの内容からご紹介します。

愛人を見定める合コンはお店に入る前から唖然の展開が!

飲み仲間、芸大出身の国際アーティスト・リオンちゃん(仮名)に誘われ筆者が出かけた先は、リオンちゃんが説明するところでは、素敵な大人の、宝石問屋のおじさま・ヤハギさん(仮名)主催の交流会でした。

20代のリオンちゃんが50代のヤハギさんと知り合った経緯は、「祖母の形見でもらった指輪のサイズを直そうと、ふらりと入ってみた宝石店が、小売りでなく問屋だった」というもの。

最初、店員さんは「うちは問屋なので」とリオンちゃんを帰そうとしました。しかし、たまたま店頭にやって来たヤハギ社長が彼女を一目で気に入り、「もしよかったらお話をお聞きしますよ」と申し出て、リオンちゃんを料亭に連れて行ってごちそうした上、商売のツテを使って、指輪直しもとても安く手配してくれたのだそう。

ヤハギさんのルックスは小太りで、年齢相応のザ・おじさんという雰囲気。しかし話題は豊富で気前も良く、宝石に関する造詣も深く、リオンちゃんは「ヤハギさんの交流会なら、喜んでお友達を連れて参ります」と約束したわけです。

そして交流会当日、筆者とリオンちゃんは、ヤハギさんの指定のお店に連れだって出かけました。目的地に着いて、店内に入る前にリオンちゃんが放ったのが、以下の一言です。

「え?ホントにこのお店!?まさか……?でも、場所は合っている。えぇ~?オミキさん、ごめんなさい!」

なんと、そこはチェーンの居酒屋だったのです。お嬢様育ちで、前回ヤハギさんと会った際には料亭でごちそうしてもらっていたリオンちゃん、まさか指定のお店が居酒屋だと思わなかったのでしょう。

「お友達を連れて来て差し上げたのに、この程度のお店に誘うなんて!」と、この時点で驚愕。しかし筆者はむしろ興味が湧きました。予想外の展開が起きると「この先どうなるんだ!」とワクワクしてしまうのは、職業病かもしれません。

宝石問屋と会計士の半端すぎる合コンに新たな疑惑が浮上

さて、チェーンの居酒屋の中で待っていたのは、ヤハギさんとヤハギさんの40代の友人のスーパー会計士・テッちゃん(仮名)の2人でした。そこそこお金を持っていると思われるオッサン達は、開口一番、以下のようにのたまいました。

「うれしいなぁ!若い人と合コンできるなんて!」

お嬢様ですが前衛的なアーティストでもあり、下品な男を何より嫌うリオンちゃんは、戦闘モードにロックオンしそうな状態でした。

「合コンだったんですか?私はそんなつもりではなかったんですが!」

ブチギレそうなリオンちゃんと一度席を立ち、「あえてこの場を楽しもう」と持ちかけました。オッサンたちの目的ややり口に「職業的にも興味がある」と正直に話すと、前衛的アーティスト・リオンちゃんは、気を取り直してノッてくれました。

オッサン達の目的は、最初は「若い(自分よりは)女の子と若者の店(チェーンの居酒屋)でキャッキャしてみたかった」ということになっていました。しかしこちらが表面上にこやかに応対していると、だんだん調子に乗って本来の目的をあらわにしてきます。

「好みのタイプは?」

「僕はね、なんなら『生活の面倒を見ますよ』と言っちゃうタイプなんだ」

デレデレ崩れて本性が見えてきたので、少し切り込みました。

「それではプロの女性のお店に行かれたほうが手っ取り早いのでは?」

するとオッサンたちから、実に面倒な本音が出てきました!

「プロの女性はね、つまらないんですよ。僕らのことが気に入らなかったとしても、笑顔で合わせてくれるでしょ?普通の女性は、気に入らなければ怒るし、帰ってしまう。そこがいいんだよね」

絶句です。シロウト好きという性癖を満たすために、別の角度からリオンちゃんに取り入って友人を呼ばせたわけです。しかも怒って帰られるのもさほど嫌いではなさそう。

怒って帰られても、それなりにお話できても、オッサン達は己の性癖をそこそこ満たすという点でウェルカムであり、うまく運んでシロウト愛人をゲットできたらそれもまたラッキー!というわけなのです。

1 2
アラフォー 婚活 運勢 派遣 アプリ 時短 結婚 派遣女子 恋愛講座 貧困女子 浮気事件簿 iPhone セカンド 恋愛 恋愛運 アラサー 美人探偵 占い 金運 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!