【酒とイタタ!】バーは意外な相手と恋に落ちやすい!?男性の理性をグラグラさせる女性の条件とは~その2~

【酒とイタタ!】バーは意外な相手と恋に落ちやすい!?男性の理性をグラグラさせる女性の条件とは~その2~

飲みニュケーションの場で女性は彼氏と破局後にモテ期が来る!

フミカちゃんもトキちゃんも前の彼氏と別れたばかりの時期に、飲みニュケーションを介し、運命の人との出会いがありました。

実は、失恋直後はモテ期なのです。

売れっ子キャバ嬢も「『前の彼と別れたばっかり』と言うと、男の人は『寂しさで隙があるかも』と思って積極的になる」と言っていました。

そういう効果もあるでしょうが、筆者が実際に見聞きした別の見地からも失恋直後=モテ期説の裏付けがあるのです。その理由を以下から2つ、あげていきます。

<その1>

飲みニュケーションの場では、前の彼氏と彼女がつきあっている際の恋愛模様を見ていた第三者男性が「彼氏に対してこんな風に接してくれる女性なんだ。いいな」と憧れたりする。なので、彼女がその前彼と別れたときは第三者男性の「チャンス!」となる。

これはフミカちゃんの例にも当てはまりますが、このパターン、非常に多いです!付き合って別れるに限らず、一途にずっと片思いしていた女性が振られたときなども、それを見ていた第三者男性が「俺じゃダメ?」とばかりに殺到することがあるのです。

トキちゃんの例も、実はトキちゃんの前彼が自衛隊員。別れたとはいえ付き合った相手を決して悪く言わない性格のトキちゃんですから、前彼との恋愛について、外から聞いたミリタリー系の男性(のちのダンナ様)が「素敵な女性だ」と思うような考え方を披露したのかもしれません。

飲みニュケーションの場はお酒込みのプライベート。付き合ってる二人や恋愛話の中身が見えやすく、彼氏持ちの女性が密かに憧れられている、という現象がよく起こるのです。

<その2>

失恋により傷付いている女性の素振りや表情が、通常時にない色香を匂わせ、異性のトキメキを誘発する。これは飲み仲間の男性が、親友カップルが別れた時にため息交じりに告白してました。

「男の方が振ったから、彼女がすごい荒れてるんだけどさ……。なんかもう壊れちゃいそうで、いちいち色っぽくてさ……。俺の立場的に彼女に手を出すとかできないけど、見ていると正直理性がグラグラくる」

もちろん、モテるために失恋するわけにはいかないです。しかし、飲みニュケーションの場で失恋しても、よりよい展開が待っているかもしれません。あなたもこの夏、参入してみてはいかがでしょうか?

「興味はあるけど敷居が高い」とお思いの方は、過去記事「コツを抑えれば絶対に失敗しない!一人飲みをする前に知っておくべきこと」をご参考にどうぞ!

失恋したての女性からは「守ってあげたい」オーラがバンバン出ている!

<御神酒の手引>
理想の恋愛がうまくいかない? → 一人で飲み屋に通ってみて!

1 2

プロフィール

きたざわ御神酒

きたざわ おみき……テレビ、ラジオ、WEB、雑誌で執筆中の雑食系フリーライター。30歳で「バー・一人飲みデビュー」をし、以後、居住地の下北沢中心にあちこちのバーに出没。趣味は「知らない人と話すこと」。趣味が高じて、一瞬、バーの店長をやったことも。
時には夜から昼まで飲み続けたウン年間のバー生活?で学んだ「女子の一人飲みルール」的なお話から、「バーで出会ったトンデモキャラ」のネタ話など、働く女子のタメになったりならなかったり、まったくどうでもよく移動中に読み流したいお話まで、酒にまつわるいろんなエピソードを書いていきます。

アラフォー 恋愛 アプリ 婚活 その1 恋愛運 恋愛講座 占い 結婚 不倫 セカンド アラサー 貧困女子 時短 浮気事件簿 運勢 キャリア 浮気 美人探偵 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。