【酒とイタタ!】夜を過ごした相手の正体が実はアノ人!?お酒の席で起きた「驚きのミラクル激レア体験」3選~その1~

【酒とイタタ!】夜を過ごした相手の正体が実はアノ人!?お酒の席で起きた「驚きのミラクル激レア体験」3選~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

バーや小料理屋などで生まれるコミュニケーションには、ときに昼間のオフィシャルな社会生活では考えられないような展開を生み出します。

事実は小説より奇なりという言葉がありますが、筆者は一人飲みをするようになってから、この言葉を何度も痛感しました。テレビ朝日の深夜番組『激レアさんを連れてきた。』に出演できそうなくらい、珍しい体験をしているのです。その度に、「生きているとこんなドラマに出会うのか!」とびっくり仰天しました。

今回は、その中で最も衝撃を受けた事件を紹介します。程よい刺激は、日常のいいスパイスです。みなさんもミラクルを求めて、一人飲みを始めてみてはいかがでしょうか?

無名の脚本家の初公演にとんでもない大物芸能人からお花が!

筆者の主な一人飲みテリトリーは下北沢。演劇の街とも言われ、芸能人もよく出没します。とはいえ筆者、一人飲み歴10年余の中で、芸能人とバーで運命的な出会いをした経験は一度もないのです。

筆者の行きつけ店のひとつに超有名な女優さん&バンドマンのカップルがよく来ていましたが、そこはお客同士があまり絡まないお店だったので直接会話したことはほとんどありませんでした。

他の店で「芸能人の●●さんがよく来る」「最近このあたりでグラビアアイドルの●●さんをよく見かける」と聞いても、鉢合わせすることはなく……。多いときは週5で一人飲みしている筆者でも、そんなものでした。

しかし、いるんですよね。普段は他の町で飲んでいるのに、たまたま下北沢で飲んだ日に大物芸能人と出会ってしまう運を持った人が!

その一人が、20代後半、小さなメーカー勤めのサラリーマン男性のカザマくん(仮名)。ミステリー好きが高じて、地元で趣味の社会人劇団にミステリーのオリジナル脚本を提供することになりました。

それで勉強も兼ねて下北沢で小劇場を観劇した帰り、なんとふらりと立ち寄ったバーで大物芸能人と意気投合してしまったのです!

お相手の芸能人イザワさん(仮名)は、今や帯番組の司会者も経験している若手の大物。ナチュラルな雰囲気もウリの人なので、人気者なのにその時は芸能人オーラをあえて消していました。これは、大物ほどやっている技。

カザマくんは最初、本人と全く気づかず「芸能人のイザワさんに似ていますね!オレ、あの人のお芝居好きなんですよ~」と、観劇後&酔いの興奮で話かけてしまったんだとか!

お芝居とミステリーの話で盛り上がり、カザマくんが地元の劇団の公演にオリジナル脚本を提供することも話したところで、相手に呼び出し電話が来て別れました。

イザワさんがお店を出て行った後に、マスターが「今の本人ですよ」とカザマくんに教えてくれて、本気で驚いたそうです。

1 2
アラフォー アラサー 金運 恋愛運 アプリ 恋愛講座 美人探偵 時短 恋愛 浮気 結婚 貧困女子 キャリア 浮気事件簿 婚活 不倫 セカンド その1 運勢 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。