【酒とイタタ!】彼はもしかして潜在的ロリコン?男性の価値観を見極める「たったひとつのポイント」~その1~

【酒とイタタ!】彼はもしかして潜在的ロリコン?男性の価値観を見極める「たったひとつのポイント」~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に、「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

筆者の周囲には、お酒の席から誕生したカップルがたくさんおります。筆者自身も、飲みニュケーションを通してバーテンダーと結婚しました。

できれば、運命の相手と出会いたいですよね。それでは、バーでどうすればいいのでしょうか?今回は求める男性かどうかを見極めるポイントと、筆者が一人飲み歴10年余の間に発見したアラフォー女性が姫になれる素晴らしい狩り場をご紹介します!

日本社会に根強く横行する恋愛価値観に踊らされないで

バーなどに限らず、相手の男性はどんな女性が好みのタイプなのかを見極めると、自分がどう動くべきかわかりやすくなりますよね。誰だって、好きな人の理想のタイプって気になりますよね?まずは、それを探ることです。

例えば、かわいい系or美人系、清楚系or華やか系、落ち着き系or元気系など……。好みの方向性を測る指標はたくさんあります。その中で、「国内のお酒の席でまず探るべき!」と筆者が推奨するポイントはたったひとつです。

それは、目の前の男性が日本社会に多いと言われる潜在的ロリコンか否か?

この1点!

潜在的ロリコンというのは、変態性欲のことではありません。成人した、恋愛対象となる年代の女性に関して「若い方が素晴らしい」という価値観で見る、偏屈な視点と好みを持った男性かどうか?ということです。

現代社会では価値観が多様化し、心身ともに成熟した女性を尊重する向きも出てきました。しかし、日本人男性には未だに「女は若いほどいい」という偏見が根付いている人口が多いと国際的にも言われています(というか呆れられています)。

若い世代には少なくなってきましたが、意外とまだまだ、日本社会のあちこちに女は若さ至上な男性がたくさん潜んでいるのです。

潜在的ロリコンかどうかで、その男性の価値観の傾向も把握できます。そもそも女性が若い方がいいというのは、医療が発達していない時代の生殖行為を起点とする価値観です。子孫を残すのに都合がいいかどうか?という動物的な欲求+今は古びた前時代的価値観に、本人の判断力が飲み込まれたままの男性……。それが、潜在的ロリコン男性です。

こうした男性が日本社会に多いことから、日本女性も、実年齢以上に若く見せたがる傾向もあります。若々しく健康的であることと、実際に若いことは違います。痛い大人にならないためにも、女性もこの傾向を意識する必要があります。

しかし、筆者は「潜在的ロリコン男性はまったくダメだ!」と彼らを全否定したいのではありません。彼らにも、いいところ、見るべきところはたくさんあるのです。

どこを確認すれば潜在的ロリコン男性を見抜けるのか?

潜在的ロリコンか否か?を知ることは、その人の価値判断の基礎を知る指標になります。それは、価値判断が他人本位か自分本位かどうかです。

ここで、筆者の飲み仲間の一人、大手広告代理店勤務の30代男性・ハラシマくん(仮名)を例に挙げます。

一緒に飲んでいるとき、彼のつけているコロンの香りがちょっとキツかったので、筆者は傷つけない程度に注意喚起しようと思いました。そのためにまず「ハラシマ君のつけている香りは、なんていう香水なの?」と質問。すると、筆者的には全く予想できなかった仰天の返事が返ってきたのです!

「どこのブランドのか忘れたけど、ランキングショップで1位だったやつ」

ええぇえぇぇ~!?

1 2
浮気事件簿 時短 結婚 金運 アラフォー アプリ 恋愛 占い アラサー 貧困女子 婚活 恋愛運 浮気 美人探偵 セカンド その1 運勢 恋愛講座 不倫 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。