【酒とイタタ!】彼はもしかして潜在的ロリコン?男性の価値観を見極める「たったひとつのポイント」~その2~

【酒とイタタ!】彼はもしかして潜在的ロリコン?男性の価値観を見極める「たったひとつのポイント」~その2~

日本人男性は、潜在的ロリコンだらけ。潜在的ロリコンか否かのポイントを見極めることは、その人の価値基準を知る指標になる……。~その1~では、大手広告代理店社員のハラシマくん(仮名)のケースを例にそんなお話をしました。

後編では、出逢いを求める堅実女子の皆様にぜひ使ってほしい価値基準判断テストと、アラフォー女性が姫になれる、素晴らしい狩り場(笑)について伝授します!

男性の価値基準は乗っているクルマを見ればすぐにわかる!

ふた昔ほど前、筆者が尊敬する作家の御姉様がおっしゃっていました。

「男性の好みの女性のタイプを判断するには、彼が乗っているクルマを見るといいのよ。見事に彼女や奥さんのタイプとリンクしているから」

その頃はまだ、ほとんどの妙齢男性は自分の自動車を持っていました。見回してみれば御姉様のおっしゃる通りで……。

・話題の外国車をピカピカに磨き上げて数台所有→素性のいい美人奥様に贅沢な生活をさせつつ、オネーチャンも大好きな浮気性

・4輪駆動車所有→アクティブでスポーティーな女性が彼女。男性と同じ趣味でアウトドアなども付き合えるガッツがある

大雑把に挙げると上記のような感じです。その頃は社会全体が自動車に興味があったので、乗っている人口の多い国産車の中でも「○○ならこういうところが、好きな女性とリンクしている」のようなポイントがあったのです。

この自動車&女性判断で「ううむ!」とうなってしまったのは、すごく気に入っているジャガーを、車検が1年周期になっても10年以上大切にして乗り倒している男性と出会ったときです。

彼は、離婚した奥様をずっと好きで、離婚後も別れた奥様の希望する条件の男性になるべくがんばった末に、元の奥様と再婚を果たしました。筆者が出会った当時はその男性は離婚期間中で「素敵な女性がいたら紹介して」と言うので何人か会わせたのですが、女性達はみな「あの人は別れた奥さんを好きすぎる」と敬遠していきました(笑)。

今は相手のスマホを見てから質問すると基準がわかる!

ということで、現代版です。男性の価値基準を見極めるには、スマホやタブレットに関する所感を聞きましょう。

現代は価値観もすごく多様化しているので自動車のようにパッと見てわかるわけではありませんが、数年以上の長期間いつも携帯するアイテムを話題にして語る事で、その男性の様々な価値基準が引き出せます。

■1:どんな機種か?話題の新型(他者価値本位)か?価格&機能重視(自己価値本位)か?

■2:どんなポイントで選んでいるか?(価値判断ポイントの詳細)

■3:メンテナンス状態は?(機種変更頻度は?ケースはつけているか?携帯充電器は?)

などを聞くことで、どんな部分に価値を感じ、重きを置く人物なのか?マメな人かズボラな人か?経済状態は?なども判断できます。

男性は女性よりも持ち物が少ない分、自動車やスマホなどに好みの傾向が凝縮されやすいのです。更にその人の所有している機種について聞きながら、以下の質問を必ず挟みましょう。

1 2
恋愛講座 セカンド 占い キャリア 浮気事件簿 アラフォー 貧困女子 美人探偵 結婚 時短 婚活 運勢 その1 浮気 恋愛運 アプリ 恋愛 金運 アラサー 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。