【酒とイタタ!】現実はドラマ「ヒモメン」より深刻!心の闇に付け込む「最低最悪のヒモ男」にハマった女性達の悲劇~その2~

【酒とイタタ!】現実はドラマ「ヒモメン」より深刻!心の闇に付け込む「最低最悪のヒモ男」にハマった女性達の悲劇~その2~

高スペックで心優しいお嬢様の闘病療養中に、ドラマのような出逢いで同棲するようになってしまったモデル級のイケメン男子。しかし「働きたいのにうまくいかない」を理由に、定職に就く気配をまったく見せません。そんな二人の出会いの詳しい経緯は~その1~で。

同棲して半年以上たち、彼女が世話したモデル事務所もクビになったイケメン男子に、不信感を爆発させて「働く気あるの!?」と怒鳴った末に返ってきた答えは、仰天の内容でした!

付き合って情が移った頃に本心を告げる、最低最悪のヒモ男

ヒモ男・アッくん(当時20歳・ニート)の答えは……。

「ホントは働きたくない。養ってほしい。今までだって楽しくやれてきたんだから、このままでいいよね?」

キワちゃん(当時30代後半・高スペック仕事人だったが病気療養の後に少しずつできる仕事を開始したところ)は、頭が真っ白になったそう。

「このままでいいわけないでしょう!ちゃんと働かないと!私はアッくんが働きたいのにうまく次の仕事が見つからない、って困っている間だったら助けてあげたかったけれど、働く気がないならそんな人間とはつきあえないよ。出て行って」

キワちゃんもすでに情は移っていましたが、それだけに「アッくんがこのままでは、彼の人生はどうなってしまうのだろう?」と本気で心配したそうです。彼はまだ若く、今ならまだ、生き方を整理できるはずだ、と。しかしアッくんは、そんなまともな常識の中に収まる相手ではなかったのです。

「出ていけ」と言っても、行くところのないアッくんがすぐに出ていくアテはありません。キワちゃんの体力も本調子でない中、しつこく追い出そうとして危害を加えられる恐れもあります。居座ることを認めていないのに、仕事から戻るとまだアッくんがいる……。そんな日々が続き、最終的には警察に通報して出て行ってもらったそうです。

アッくんが居座っている間、ずっとツンケンした関係でいるのもキワちゃん自身の精神が辛いので、色々と彼の思うところを聞いてみたそう。そのたびに、ヒモ男の恐るべき心理を目の当たりにし、キワちゃんは静かに聞くふりをしながらも卒倒しそうだった、と言います。

成長できないヒモ男の心理は清々しいほどのナナメぶり!

アッくんは親御さんにネグレクトされて育ったそうで、そうした身の上話も、キワちゃんと親密になる際のひとつのキーポイントだったそう。

キワちゃんも、彼の寂しさに共感するところがあったからです。キワちゃんの親御さんは経済的な意味での愛は注いでくれましたが、精神的にはずっと寂しいまま成長しました。ご両親の関係が、キワちゃんが結婚に踏み切れないで来た心理に今も影響を与えている、とご本人も自己分析しています。

しかしキワちゃんは、その中でも自分の道をきちんと見出しています。

「母を寂しい状態のまま看取る事になった事は今でも許せないし、そのことが私の人生にすごく大きく影響もしている。でも父の経済力に助けられているのも事実で、お金が父なりの愛情なのかもしれない、と理解したい気持ちもある。父も高齢で私はこんな体調なので、今はある程度、父に頼らせてもらうのも親孝行と思いながら、でも、自分でできる仕事はやるっていうのが、私の生き方」

立派です。地に足がついた人です。しかしアッくん、そんなキワちゃんと一緒に過ごしたことで、彼女の人間的に立派な部分より、とんでもないところに影響を受けてしまったそうで……。

「アッくんは私を見て『お金だけでも援助してもらえるキワさんはいいな。オレも、お金だけでも援助してもらって生きていきたい。絶対そうしよう!』と思うようになったんだって」

え~~~~~~~!!!???です。

1 2
浮気事件簿 派遣 アラフォー 不倫 結婚 貧困女子 美人探偵 浮気 占い 恋愛講座 金運 セカンド アラサー 恋愛運 婚活 運勢 アプリ 時短 恋愛 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!